心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ移設

セプテンスのブログをいつも観覧いただきまして誠に有難うございます003.gif

この度、セプテンスのホームページをリニューアルをしたと共にブログはセプテンスのホームページ内に移設いたしました070.gif
合わせてスタッフ達のブログを観覧して下さい072.gif
ヨロシクお願いします051.gif

http://septens.jp 


d0127833_1850173.jpg

[PR]
# by asano1214 | 2011-09-14 18:56

計画停電中メニュー

d0127833_21595764.jpg

計画停電中は皆様も大変ですがセプテンスも頑張って営業しています。

明日3月28日(月)は15時20分〜19時00分迄、計画停電が予定されています。
セプテンスの地区は第4グループサブBとなります。


幸い窓際の席&ネイルブースの明るさを確保しています。
出来る事をお客様に特別価格でご提供を致します!

・髪のお悩み相談
・前髪カット
・眉カット
・肩のマッサージ
・ハンドマッサージ
・爪のファイリング

全メニュー 10分¥525 すぐに出来ます!!

ヘアリセッターは停電中でも全く問題なく出来ますのでご安心下さい!


停電中のお問い合わせは080−3419−6171


http://septens.jp
048−795−4947
[PR]
# by asano1214 | 2011-03-27 21:59

ごあいさつ

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆さま、ご家族の方々に対しまして、
お見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆さまに対し、
深くお悔やみを申し上げます。
______________________________________


震災が起こってから、早くも15日目となりました。
まだまだ大変な状況が続いておりますが、被害が最小限に抑えられ、
一日も早い復旧・復興を切に願っております。

私ども、本当に微力ではありますが、美容を通じて、
少しでも皆さまに元気になっていただけれるよう、
出来ることをやっていきたいと思っております。


まだまだ余震が続いている地域などもございます。
皆さま十分にお気をつけて、お過ごしくださいませ。

セプテンス第2グループのB 計画停電中のお問い合わせは080-3419-6171へお願い致します。 
  


セプテンス スタッフ一同   http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2011-03-25 19:01
3月24日(木)12時20分〜16時00分 第4グループの計画停電が中止になりました。

付きましては終日営業を致します。
予約枠の空きが増えましたので心より皆様のご来店お待ち申し上げます。
セプテンス 代表 浅野菊郎
[PR]
# by asano1214 | 2011-03-23 19:03

3月21日のお知らせ

おはようございます。セプテンスの浅野です。
今日は生憎の雨でゆっくりと過ごされている方も多いのではないでしょうか?

セプテンスの地区は第4となっております。
今日は見送られて終日営業が出来る状態になております。

卒業式・入学式・入社式などイベントが度重なる時期で髪のメンテナンスを行う季節と感じております。
本日は非常に空きも多く穴日として見受けられます。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

第4地区の計画停電の予定です。当日、ご確認をして下さい。
3月23日(水) 15:20~19:00

3月24日(木) 12:20~16:00

3月25日(金)  9:20~13:00
         16:50~20:30

3月26日(土)  6:20~10:00
         13:50~17:30


                    セプテンス 代表 浅野菊郎
[PR]
# by asano1214 | 2011-03-21 11:01

ホームページ

d0127833_20322975.jpg

先週、近所で火事があったようです。
乾燥して風も強いので火の回りが早いとの事でした。
火の点検には注意が必要ですね!


さて、昨年の11月からホームページのリニューアル作業に追われ、ようやく今月末頃から新しいセプテンスのホームページをお見せ出来る段階まで辿り着きました。


トップページをちょこっとお見せします。力作ですので楽しみにしてて下さいね(^_-)-☆


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2011-02-19 20:32

2011年 新年会

d0127833_9274651.jpg

昨日、営業終了後にセプテンスの新年会を行いました。

それぞれ各自の抱負を語り今年一年スクラム強化、「絆」をテーマにテンション上げて参ります(^_-)-☆

何かのご縁で酒をくみかわし
明日への幸せ高らかに
つらい人生お互い様と
男どうしでわかる酒



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2011-01-18 09:27
d0127833_22472885.jpg

寒い毎日が続いてますが皆さん如何お過ごしですか?
出無精になって髪も休息していませんか?
厚着してセプテンスにお越し下さい。

捜し求めていたプロダクトをご紹介します。

100%植物(天然)由来の原料を使用したオーガニックプロダクト シャンプー トリートメント スキャルプトリートメント

12種類のエッセンシャルオイルを配合した優しくスイートな香りはハッピーな満足感を与えます!

商品名オプティミスティックを導入しました。


こだわりの貴女へセプテンスから発信します!是非、お試し下さい。



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2011-01-14 22:47

2011年 元旦

d0127833_17195537.jpg

明けましておめでとうございます〓

ゆっくりと家の中でゴロゴロと過ごしてます〓

昨年は大変お世話になりました〓今年一年相変わらず宜しくお願い致します〓


新年は5日、10時よりの営業となります〓



http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2011-01-01 17:19

2010年度営業終了

d0127833_17251811.jpg

今年一年無事に営業を終える事が出来ました。
ホッとしたのが正直なとこです。

さいたま市には数多く美容室がある中、沢山のお客様にご来店頂きまして感謝の気持ちで一杯です。

常にスタッフ一同、新しい事へのチャレンジ精神を糧に進んでいきます。


これより棚卸し作業を行ってから、セプテンスのスタッフ達と一年間、頑張ってくれたので焼肉屋に連れて参ります。

食べ放題!飲み放題!盛り上がって来ます。


スタッフ、テンション上がりまくり〜 です。



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-12-31 17:25

シザーケース

d0127833_22374675.jpg

皆さんクリスマスはどのように過ごしましたか?
我が家ではケーキを食べながら楽しく過ごしました。
三男坊は朝、起きて枕元のプラレールのプレゼントに大喜びのようでした。


自分へのクリスマスプレゼントは7丁差しのビンテージ調のシザーケースを買い本日届き早速、明日から使います。

今まで使用したシザーケースは10年近く世話になったかな〜 感謝!有難う。


http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-12-25 22:37

ナノアミノプレミアム

d0127833_22145053.jpg

セプテンスがこの上ない、上質な髪へと導くナノアミノプレミアムシャンプー&トリートメントを導入しました。



ダメージヘアへの「修復力」さらに「洗浄力」「安全性」「持続性」すべてにおいて究極にこだわった最高級アイテム、浅野が自信を持ってオススメします!


先ずは当店でカラーやパーマをされたお客様に「キレイ」を叶える5日間の集中ホームケアをお試し頂きたい。


新年、気持ち良く迎えて頂きたいです!




http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-12-20 22:14

誕生日 (^_-)-☆

d0127833_2133269.jpg

本日、私事でありますが誕生日を迎えました。

営業後スタッフ達が賑やかに祝ってくれました〜

沢山のメールやメッセージ、コメント、電話、又プレゼント迄届けて頂き本当に有難うございました〜

この歳になると些細な事でも感動、感激、感謝します。

先日はセプテンスが三周年を迎えられた時も感無量でした。

これからも感性に磨きをかけカッコイイ感情豊かなチョイ悪オヤジを目指して頑張っていきます。

今年2010年の漢字一文字は『感』の様な気がしてきました。

皆さんは、漢字一文字で表すのなら何ですか(?_?)

意外と問われると難しいですよ〜

12月も残すところ12日 髪を済ませて新年を迎え入れましょう。。


http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-12-19 21:33

SeptenS三周年

d0127833_22311863.jpg

ご報告致します。
本日12月14日はセプテンス開業三周年を無事に迎える事が出来ました。
これも、一重にお客様の支え、
家族の理解、
スタッフの力、
出入り業者の協力、
開業時プロデュースしてくれたbhの教え、
自分を育て上げてくれたビューティトップヤマノでの経験、
同じ境遇に携わるオーナー達との絆、
リセッターとの出会い、
まだまだ沢山有りますが、一人では何も出来ない事に気付かされた三年間でした。

セプテンスも三年を記してアシスタントだった福地をスタイリストして2011年よりデビューさせます。
同じくアシスタントの倉島にも2011年中からはカットの勉強をスタートさせれるでしょう。


スタッフも募集をかけ活きのイイ人材に出会える事に期待を賭けます!


常にアンテナを張り新しい物をお客様にご提供出来る様に致します。
今後とも相変わらずセプテンスをご愛顧の程を宜しくお願い致します。。



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-12-14 22:31

ベージュで決めよう!

もうすぐ12月ですね!カラーをされる方も多いのでないでしょうか?
インフルエンザの予防注射を済ませたセプテンスの浅野です。

2010年の秋冬ファッションはベージュがトレンドカラー!
又、去年に増して柄や素材のバリエーションが豊富ですね。
この季節、セプテンスからの押しのカラーは柔らかな質感と自然なツヤを感じるベージュ系がお薦めです。

ノルディック柄  北欧生まれのノルディック柄は白、グレー、ベージュのような無彩色が豊富ですね。7トーン位の明るさがベストですよ~

ファーアイテム  ファーを持つ「フワフワ」「かわいい」イメージは、トイプードル、ミニウサギをイメージしますね。派手過ぎない暗すぎない中間度の9トーン位がイイかな~

レオパード柄  グラマラスでクールなファッションを楽しむ方に好評なのがレオパード柄。かっこいい、強いイメージより素敵に着こなすには、少し違うハイトーン11トーンはどうかな~


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-11-25 20:05

ヘアーショー

d0127833_21225355.jpg

取引先のディーラーから招待されスタッフと見学しに行って参りました。

会場には100人位の美容師が集まって真剣な眼差しで見入ってました。

三店舗が各々テーマに添って持ち時間20分で表現しスタイルチェンジのアレンジスタイルを発表!

起承転結!これが難しく手際よく熟したサロンが良いと判断される。

モデル選び方も審査に対し大きなポイントに左右されるだろう。

以外にも選曲、照明も大切なんです。


来年はセプテンスはステージに上がります!応援よろしくお願いします。


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-11-18 21:22

撮影

d0127833_1058650.jpg

おはようございます。
台風接近で街を行き交う人は少なく感じますね〜


本日は台風〓キャンペーンを行います!
ブログを見たと言って頂ければ全技術メニュー20%オフとさせて頂きます!
本降りになる前に如何でしょうか?




さて、昨夜は営業後、店内で撮影会を行いました。
スタッフの福地もスタイリストデビューを間近に迫り追い込み状態です。


この機会にセプテンスもホームページのリニューアル、モバイルホームページの作成を致します。
お楽しみに!



http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-10-30 10:58

リセッター講習会

d0127833_2027222.jpg

急に寒くなって来ましたね! 風邪には注意が必要な季節、到来ってとこですね〜


先日、セプテンスにてヘアリセッターの講習会を開催しました。
今回参加された美容師さんは神奈川県の横浜で開業されているご夫婦のお二人でした。

2時間近くかけ来て下さいました。
理論 技術展示 体験 をされ1時間半で終了。

後日、鋏を注文されて、新たに仲間が増えました!


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-10-27 20:27

カマキリ

カマキリ発見005.gif
10月ですよ~ 気象悪化状態で昆虫までどうしたら良いか困ってるのでしょう。


さて、今年も残すところ2ヶ月半!!秋冬のお洒落を済ませましたか~年2回が目安かと思われます。。
セプテンスの人気カラー 第一位はロイヤルバイオレット070.gif070.gif
                第二位はピンクベージュ071.gif071.gif
                第三位はカーキーベージュ040.gif040.gif

d0127833_20552327.jpg


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-10-17 20:55

アップムーブ

d0127833_2127123.jpg

10月も中旬に入り今年も残すところ…ですね〜


新メニューのご紹介です!

その名は「アップムーブ」


根本に立ち上がりが欲しい。
分け目を自然にしたい。
根本と毛先だけにパーマをかけたい。

そんなお客様にはオススメです!

都内では今ヒットしているメニューの一つです。


セプテンスではいち早く導入して皆様に試して頂きたい。
スタイルに幅を効かせて新しい事をしてみませんか?



http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-10-15 21:27

愛車

d0127833_2050699.jpg

本日は雨の中、沢山のお客様よりご来店頂きました!
誠に有難うございました。

新規のお客様も多数お見えになりました〜
新しく美容室を変える時の心境って緊張しますよね!

セプテンスでは、お客様の希望、悩み、ライフスタイルに合わせたカウンセリングをしっかりと行いますので、ご安心くださいね。。
又、気さくなスタッフもおります。
リラックス出来ますよ〜




このバイクは他界した父が大事に乗ってたバイクです。
今は友人に譲渡しましたが、わざわざ、お店まで遊びに来てくれました。
久し振りの愛車にまたがりハイポーズ!!


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-10-09 20:50

葡萄

秋と言えば何を連想しますか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですか?それとも??
・・・私はお洒落な秋!!ちょっと寒さを感じながら各々の拘りを演出する季節ですよ!!
街行く人々のお洒落を見てるだけで楽しいセプテンスの浅野です。

今回は大好きな長野からの贈り物です。小布施町で葡萄・桃を作り育ててる妻の妹夫婦から沢山頂戴しました。今年は豊作とまではいかなかったそうです。あの夏の暑さは半端なかったですしね~

誠心誠意を込めて作っている葡萄や桃をみなさんにも食べて頂きたい。
自信を持ってオススメします。ご希望の方は産地直送で食してみませんか?
脇沢フルーツパラダイス超美味いですよ!!

葡萄イメージモデルは三男坊にしてもらいました。
d0127833_1843444.jpg

http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-10-01 18:43

変顔

すっかり秋めいて来ましたね~ 運動会シーズン!!
暑くて外出を見送る事が多かったそんな夏とは、もう、さようなら・・・

気分を変えて「秋カラー」しませんか?
セプテンスのお薦めカラーは
*キャラメルブラウン
*ロイヤルバイオレット
*カーキーベージュ

今月末から10月末までは美容室も込み合うそんな気がします。
早めのご予約お薦め致します。


この画像は三男坊が駅のホームで「おばけ~」と言ってる変顔時にシャッターチャンスで収めた一枚です。
誰が教えた訳でもなくレンズを向けると様々なポーズを取ってくれるお茶目な四歳です。


d0127833_18433545.jpg



http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-26 18:43

よのあんパン

d0127833_15105252.jpg

よのあんパン!向井様より頂きました。
このあんパン目茶苦茶美味しいです。
どこのお店で買ったのだろう。
ホイップクリーム&あんこの絶妙なバランス。
一口食べた瞬間、スタッフ達と口揃えて「まうい」
又、食べたい、よのあんパンでした。

セブテンスでは、さいたま市の美容室では当店でしか、取り扱っていない「炭酸ミスト プロージョン」10秒エステ!

本日入荷しました。驚きのスキンケア!


ワンコインメニューとしてご用意しました。

セブテンスが自信を持ってオススメします。

先ずは誰よりも早く体感して見て下さい。


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-23 15:10

炭酸ミストケア 

d0127833_2102549.jpg

昨夜は炭酸ミストケアPlosion(プローション)の勉強会を開催しました。

この商品は一言で「凄い!ビックリです!!」効果がすぐに分かり一日持続可能。
化粧水を容器に入れ替えて、リンパの出口、目じり、こめかみに吹き付けて顎からおでこ全体に馴染ませるだけでOKなのです。炭酸ミストで引き締まるのです!!

スタッフ4人が体感して皆、驚きでした。

リファとの組み合わせで敵なしって感じがした商品です。

特許習得⇒エアブラシ初のセパレード開発。
炭酸美容⇒新感覚のスキンケアスタイル。
源泉成分⇒ユーグレナ・EGF・フラーレン ノーベル受賞の三大成分。

http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-17 21:00

変身願望

d0127833_19314935.jpg

変身願望って老若男女を問わず皆が持っているものですよね!

画像主はスタッフのアサクラシュ〜です。

毎日、毛束を頭に乗せ自己満足の世界に慕っております!

賛否両論ですが、皆様!
この件に付きましてはご来店時に直接本人にYES NO どちらか伝えて上げて下さい。


http://septens.jp/ セブテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-13 19:31

在庫処理

d0127833_1952219.jpg

最近、力が有り余っていますセブテンスの浅野です。

今夜はカラー塗りの勉強会です!

しかし、ちょっとずつ残っていた、それぞれのメーカーの薬を5色の混ぜ合わし塗っているのです。

どんな色に仕上がるか微妙…不安?


決してお客様にはこの様な事はしませんのでご安心下さい!


セブテンスの秋冬カラーは
キャラメルブラウン
ロイヤルバイオレット
カーキベージュ

がオススメです。



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-12 19:52

かりんとうまんじゅう

d0127833_15244038.jpg

一ヶ月ぶりの雨!
嬉しいような嬉しくないそんな気分です!
ツイッターでお得な情報をつぶやきました。ホームページのトップページからご覧下さい!



しかし急にこんな天気では調子が狂いますよね〜体調管理には気をつけて下さい。


今日のお茶の友達は「かりんとうまんじゅう」
昨日、以前の同僚夫妻から頂きスタッフと熱い濃いお茶で頂きました!

群馬県前橋市で一番流行っている美容室です。
リスペック
http://hair-respec.com/

お知り合いの方がいらしたらセブテンスの浅野が自信を持ってオススメします。



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-08 15:24

カット講習会

d0127833_19343291.jpg

今日は池袋でカット講習を以前勤務してた仲間達と受講して来ました。
究極の毛量調節で根元から梳ける今までのカット概念とは違うカット技術でした。
疑問に思う事が多数あり何度大きな声を上げて質問をした事やら・・・
どうやら鋏がメインで理論は余り存在しないと解釈しました。結果良ければ全て良し!
購入するかは検討中ですが。。。その時は宜しくお願いします。

多毛で収まりの悪い方はは、かなり良いのかな~

しかし、アンテナを張って見ると世の中には様々な技術が飛び交っているんだなと実感しました。

帰りに久し振りに仲間達と飲めて近況報告も出来、良い休日を過ごせる事も出来ました〜
台風接近と聞いてます。気を付けましょう!!



http://septens.jp/ セブテンス 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-07 19:34

中華そば

d0127833_1920467.jpg

39.1度ですって〜9月というのにありえませんよね。
でも、暑くても熱い食べ物が大好きなセプテンスの浅野です。

この中華そばはセブテンスから徒歩1分のつけ麺屋 R&Bの一品です。

ここの中華そばはマイベスト1です。
自信を持ってオススメします〜
玉ねぎ増しはお忘れなく!


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2010-09-06 19:20