人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水パーマ&水カラー

4月14日(火)15日(水)と連休を頂きますので宜しくお願い致します。
尚、ゴールデンウィークは休まず営業しますのでご来店、下さ~い018.gif

エネルスチームを導入して4ヶ月が経ちました。そこで今一度、色々と纏わるお話を致します。

水パーマとは・・・
水パーマとは、水を用いるパーマの総称で、普通のパーマよりも浸透力が断然違うため時間短縮でき、髪のダメージを最小限に抑え、施術する方法です。
水パーマは、ナノイオンスチーム(細胞レベルの分子サイズのスチーム(約0.26nm(ナノメートル)))という水蒸気の力によって、自然にキューティクルを開かせることにより、短時間でコルテックスまで浸透させます。
髪の痛みも非常に少なく、内側から優しく温めることができるので、血行も促進できます。
デジタルパーマやカラーもワンランク上の柔らかさや色ツヤを実現することができます。
ぜひ水パーマをお試しください。 




ナノイオンスチームとは…?
このナノイオンスチームは、細胞レベルの分子サイズのスチームで、お肌を効果的にケアするものです。
約0.26nm(ナノメートル)という超極小の飽和蒸気を蒸気ヘッドで加熱。過熱蒸気にしてあてます(熱くないので、ご心配なく)。
角質層の奥まで『うるおい』を浸透させると共に、内側から優しく温めることで、血行も促進!
それは、微細化されたナノサイズのイオンスチームが肌の角質層の奥まで浸透させるからです。
これは、髪も同じこと!
水パーマの良さが、これでお分かりになると思います^^

ナノイオンスチームの特徴は・・・
◎もうダメージヘアーはつくらない
柔らかいスチームが、エンドキューティクルとコルテックスに暖かい水分を補うことにより、押し上げられたキューティクルの隙間から毛髪内部にトリートメントと薬剤を瞬時に浸透させることができるので、過膨潤というダメージをほとんど与えません。


◎スピードアップで負担をダウン

短時間でカラー・パーマ・トリートメントが可能

◎プラスαーの満足で嬉しさも2倍
●トリートメントが髪の内部まで浸透しハリとツヤがでます。
  スチーマーやジュピターでは、髪の内部まで浸透することはありません。
●毛髪を傷めずパサつきもなく、美しく仕上がります。
●マイナスイオン効果がリラクゼーションを与えます。

◎ナノの分子が髪に浸透
モルビドスチームの水分子は、約0.3nm(ナノメートル)の小さいバラバラの分子。
湯気の分子と比較して、約10万分の1の大きさです。
この微粒子スチームが瞬時に毛髪内部に入り込み、髪に潤いを与え、薬剤の浸透をサポートします。

◎水分を含んだ柔らかい熱
熱には、大きく分けて乾熱と湿熱の2種類があります。湿熱は乾熱に比べ、水分を含んだ柔らかい熱のため、毛髪への負担も少なく、毛髪の水分・薬剤の水分・頭皮の水分を奪いません。







■水カラー
せっかくヘアカラーで理想の髪色を手にしたけれど、髪が傷んでしまうのは、悲しいことですよね。
『いつもオシャレでいたい!』髪が傷むと分かっていてもついついヘアカラーやパーマをしてしまう、女性は皆さんそんな気持ちだと思います。

では、どうしたら?
ヘアカラー前には、髪へ十分な水分補給をおこなう事が、ダメージから髪を守ってあげる一番大事なこと!
しかし、髪に水分をたっぷり与えてあげるには実は大きな問題がありました。
髪への水分補給はヘアカラーの前日だけでよいというわけにはいきません。
美容室でも数日間の徹底的なケアが必要になってくるはずです。
これでは、時間も費用的も大きなの負担になってしまします。





■水縮毛矯正
いままでの縮毛矯正よりもワンランク上の水縮毛矯正。
水パーマとは、ナノイオンスチームで、細胞レベルの分子サイズのスチーム(約0.26nm(ナノメートル))で、超極小の飽和蒸気を蒸気ヘッドで加熱。過熱蒸気にしてあてます。高い浸透エネルギーを持っているので、角質層の奥まで
『うるおい』 を浸透させます。

また、ナノイオンスチームの力で浸透させますので髪の痛みも非常に少なく、内側から優しく温めることで、血行も促進。
間単に言うと・・・浸透力が断然違うため、時間短縮できるため、髪のダメージも最小限になる・・・ということ^^
(パーマや縮毛矯正といった時間のかかる施術も短くなります。

たとえば、5時間かかってた縮毛矯正が3時間で出来たりと・・・個人差はあるけど)
デジタルパーマやカラーもワンランク上の柔らかさや色ツヤを実現することができます。
ぜひ、この季節、1度お試しください。


http://septens.jp/
by asano1214 | 2009-04-12 20:24