人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘアリセッター

先週、以前勤務していたヤマノビューティウェルネス銀座本店の元同僚が訪ねて来ました。
当時の副店長と人気NO1の女性スタイリストです。夫婦で近い将来、群馬で独立を決意したと表明!!

ヘアリセッターを授かりたいと言うので本格的に短期で伝授開始006.gif
鋏も購入して、「さぁ やるぞー!!」と喝!
人間って決意すると凄いですよね!底知れぬパワーが漲って来るんです。何だか懐かしい感覚・・・


ヘアリセッター_d0127833_1934513.jpg

*真剣そのもの!明日も来るんだろー!!
ヘアリセッター_d0127833_19381458.jpg

*夫婦揃ってマジですね~


今迄なかった技術であり確かな理論に基づいているカットだとセプテンスは自信を持っています!
<基本理論>
先ず髪の毛は一つの毛穴から数本生えていて、その一本、一本、が様々な方向を向いていて髪同士が絡み合って伸びている!という事なのです!

そして、その絡みがツムジの割れ・襟足の立ち上がり 前髪の頑固な分け目・生え癖・ハチの張り・その他のトラブルを引き起こし、強調し合っているのです。

それでは その絡みを解いたら どうなるの?という事ですが
髪1本、1本、が自由な動きをする様になる為、毛穴からの動く角度・範囲が広がりその現象が平面的にも立体的にも起こるため前記の様なトラブルや今まで諦めていた事が多少なり改善する事が出来ます!

しかも 艶・手触り・もかなり良くなります。
これは絡みが解けて毛束のキメが細かくなる為なのです。

基本的にヘアリセッターの施術は長さを1mmも 切らず・一本も落とさず結果を出す事が出来ます。
そして薬やドライヤー等は一切使いません!
しかし数本切る事でこの持ちをより良く する事が出来るのです!

スタイルを作る事はできませんが素材を良い状態してから、質感を調整したり、長さを切ったり、段を入れたりしますので、確然にホームスタイリングはしやすくなります。

http://septens.jp/



 
by asano1214 | 2009-05-11 19:22