心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は融資先の銀行担当者の紹介で税理士の所長と補佐所長と銀行担当者の私を含めた4人で3時間に渡り話し合いがあった。

普段この手の話しは正直無縁で分からない事が分からないと言っても良い。

しかし、強く法人を勧められ株式にと要請された。

何れはと思ってはいたが、これ程、周りから賛否両論を言われると流石に迷う。

決めるのは俺だし、しかし結論まで達する知識がない自分が悔しい・・・
[PR]
by asano1214 | 2007-11-26 22:14

スーパーバイザー

昨日はリセッターのスーパーバイザーの試験にチャレンジ!!
インストラクターであるが1ステップを図りレベルアップをして歯切れの良いスタートダッシュをかけれるか・・・どうか・・・

1人持ち時間30分~40分!
デモンストレイターとしてリズム・プロデュース・理論・技術の総合で決まる。
自分の番が来るまで緊張は有ったもののステージに上がれば何のその!
思い切ってやりました。完璧とは言えないがやり遂げた達成感はあった。
自己採点は80点!理論力が欠け又、準備不足もあった。
しかし、魅了力としては誰にも負けた気がしなかった。
人前に立つと燃えてしまうサービス精神は完璧に表現が出来た。
しかし結果 不合格。。。残念無念であった。
次回は必ず合格すると強く決意した瞬間であった。

さて、いよいよ今日からセプテンス工事着工!!
まだまだやらなきゃいけない事だらけ・・・
しかし楽しくて仕方ない。
現時点で不安はない!あるとすれば体力であろう。
気力である程度カバーは出来るがお客様から予約の電話も入ってきた。
この瞬間は堪らなく嬉しい。

これをバネにして今日はメーカーの勉強会に参加だ!出陣!!
[PR]
by asano1214 | 2007-11-21 09:08

契約完了!!

やっと此処まで辿り着いたって言うのが正直な気持ちである。


*開業にあたり底知れぬ落とし穴の教え。

*店舗デザイナーとの細かな打ち合わせ。

*グラフィックデザイナーの大切さ・重要性。

*不動産担当者との関係。

*銀行担当者との信頼関係。

*大家さんとの交友関係。

*適切なディラー選び。


この数ヶ月の自分の動きはスケジュール表を見ないと思い出せないのが現状である。

人間一人じゃ限界があり沢山の人達が此処まで導いてくれ自分で突き進んで行った

と言っても過言でもありません。感謝の気持ちですね。

銀行満額、借り入れOK 業者と工事本契約、不動産本契約を終え一先ず安心!!

折り返し地点に到達して先ずは一息つけるかなってとこかな!

昨日はインフルエンザを打ちに行き予防対策万全!!

気を引き締めて残りの日を有効にたまには家族サービスも考えなくっちゃ!!

これからがグランドラインへの航海の切符を手に入れたってとこだな!
[PR]
by asano1214 | 2007-11-15 09:38

septens

心に響く五感を楽しむ・・・五感「視・聴・蝕・味・嗅覚」

ここでしか出会えない新しい技術を体感・・・六感「知覚」

そしてさらに上をいく新しい感覚を実感・・・七感「驚覚」

それがseptセプト + sensセンス[七感] = septens セプテンス

さぁ、あなたの心の扉を開けてみて下さい。



店の由来です。コアターゲット40代の既婚女性。流行よりも質にこだわる厳しい目、
生活に余裕があるが決して浪費家ではない、家では家庭的な主婦でありお母さん、
年齢的にも扱いづらくなってきた髪の毛に不満を持っているが諦めかけてている・・・

本物志向の40歳の既婚女性に

技術はしっかり、アピールは控えめに
和の精神の奥ゆかしさを大切にしながら
じわじわと地元に広めていきたい。
本物志向のお客様に地元の利便を感じつつ本物の満足度を味わせたい。


この想いを大切にイメージを膨らませて12月14日の開業に向けて頑張っていきます。。。




 
[PR]
by asano1214 | 2007-11-09 00:15