心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紹介

d0127833_21171496.jpg


福地です006.gif
誕生日ハットを被って「ハイ ポ~ズ!」
最近、気が付いたのですが福地さんはカメラを真直ぐ見ないんです。いつも斜めポーズが多いのです。
本人に聞いたところ「勝負顔は斜め45度」と決めているそうです。

仕事もプライベートも良い感じ!


d0127833_2117148.jpg


倉島です016.gif
お客様にメリハリの効いた動きして良いわね~と褒められました。
ストレス解消法は大好きなカラオケ♪
1人で行っちゃいま~す。昨日は岩盤浴で汗ビッショリ
梅雨時期向けてアイロン特訓中であります!

http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-29 21:17

ジェルネイル

昨夜は福地さんの誕生日という事だったので営業後、みんなでセプテンスの斜め前の田舎屋「旬」さんへ連れて行きました。ここのお酒・料理は本当に美味しい。。
与野でのお薦めスポットですね。
福地さんは飲めないお酒(カシスソーダー)を1杯飲んでいましたが、テンション上がり過ぎ~
帰り心配でメール攻撃で寝過ごさない様にしました。「無事着きました」との報告を得て一安心019.gif
明日は定休日ですが、みんなとジェルネイルの講習を受けます。

それでは今日はジェルネイルについてお話です。

ネイルアートとして全盛を誇るジェルネイル。
ネイルサロンでも中心のサービスとなっているようです。
ではそもそもジェルネイルとはどういったものなのでしょうか。
従来のものでは、人工付け爪としてスカルプチェアがあり、カラ―リングにおいてはマニキュアのネイルカラーが中心だったようです。
ジェルネイルは存在としてはこの両者の中間に位置します。
水飴上のジェルと呼ばれるものを使用します。
これはハードタイプのものとソフトタイプのものがありますが、ソフトタイプのものが現在は主力となっています。
このジェルを爪に乗せ、形を整えてUVライトを当てます。
そして固めていくのです。
ソフトタイプのジェルはものによって、人工爪を作成し長くすることも可能です。
ジェルの硬度があるものを使うのです。
ですが、その場合はカビへの注意が必要となります。
自爪との隙間が出来やすくなるからです。
反対に硬度が低いものを使う場合は、その心配はありません。
その代わり、定期的にトップコートが必要になるものもあります。
こうしたジェルネイルはコーディングとして爪の強化としての効果があります。
そして硬度に関わらず、だいたい1ヶ月は持ちます。
ネイルカラーはマニキュアを使って色を塗ります。
ベースコートとトップコートの間にカラーマニキュアを塗り、オイルでの仕上げが一般的です。
トップコートは2、3日に一度塗りなおす必要がある。
それでいて持ちは1週間から10日程度です。


http//septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-27 22:29

おくりびと

d0127833_16525451.jpg

当たったんです。
おくりびとペアチケットが…

先日、与野駅を下車して店に向う途中、セレモニーホールのスタッフから45周年記念で「おくりびと」の上映チケットを抽選で600名様と書いてある、ちらしを貰い、もしかしたらと応募してみたんですが見事ゲットしました。
観たいと思っていた作品だったのでとても嬉しかったです。セレモニーホールに感謝!
d0127833_16525394.jpg


人びとの別れを描いた感涙映画

チェロ奏者の大悟はオーケストラの解散で失業し、故郷の山形に帰る。
そこで見つけたのは「旅のお手伝い」をするという求人広告。
面接に訪れてみると、それは「安らかな旅立ちのお手伝い」をするの間違いで、ご遺体を棺に納める納棺師の仕事だった。
予想外の厚遇に働くことを決意する大悟だったが、初めて目にするご遺体の前で、最初は戸惑うばかり。新しい仕事のことを詳しく話していなかった妻にも大反対され、彼女は家を出てしまう。
新人の納棺師としてさまざまな人びとの別れに立ち会ううちに、自らの生き方にも目覚めていく大悟だったが、やがて彼の身近でも……。


銭湯のおばちゃんが死んだ時は右目に涙がグッと込み上げてきました。
あのシーンは色々と深い意味がありました。
親父さんが死んだ時は自分の父親を思い出しながらグッときました。


本木雅弘 広末涼子 山崎努 それぞれ個性的でアカデミーショーを受賞したのも納得です。
納棺師の仕事は3年前、父の葬儀の時に初めて見ました。
男性1人女性2人で手際良く綺麗に身支度をしてくれて、その時は感謝の気持ちで一杯だったのを思い出します。
今後、世の中の人達も納棺師という職種に目を向ける事は間違いないと感じました・・・

http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-25 20:16

グリーンネックレス

セプテンスの窓際にグリーンネックレスがどんどん大きくなってきました。
毎日スタッフがエネルスチームを当ててるからかな~
円いトリアリー仕立てにしてネックレスっぽくしちゃおうかな~017.gif
d0127833_20205438.jpg
学名:Senecio rowleyanus
科名:キク科
属名:セネシオ属

難易度?
★★★

光:半日陰な場所でもOK

温度:5℃以上の場所が望ましい

水:<ハイドロカルチャーの場合>水位計の赤いゲージがminになってからoptの位置まで入れてください。

<土物の場合>土の表面が乾いてから、たっぷり与えてください。乾燥に強い植物ですので、やや乾燥ぎみに育てましょう。

トピアリー仕立てにしちゃうと、まさにグリーンネックレスって感じで、かわいいですよね(^-^)
1cm位の球が、たくさんつきます。
多肉植物の仲間なので、思ったよりも育てやすいですが、やや乾燥ぎみに育てるようにしましょうね♪ほとんど過湿による根腐れか、寒さで枯らしてしまうことが多いですので、やや乾燥ぎみに育てましょう。
挿し木でふやせますので、是非、チャレンジしてくださいね。
インテリアにはGOOD!です 。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-22 20:32

講習会

昨夜は生まれて初めて全身マッサージ治療に行って来ました。
最近、首が痛く左右に動きづらく肩凝りが酷く悩んでいたところお客様から紹介を受け与野駅西口の「まと治療院」というマッサージ屋さんでした。2008年2月にオープンされた様です。
セプテンスとほぼ開業時期か一緒で親近感が沸きました。
インテリアも共感でき居心地は良かったかな。
治療は全く痛くなく凝りを解すというよりも骨の位置を矯正をかけるという想像外の治療でした。
終わった直後は息を深く吸えるという事にビックリしました。
今朝、起きたら痛みが完全に取れてはないですが幾分か首が左右動きやすくなったのと腕が回し易くなったので暫く通院する事にしてみます。
従来の治療方法と違う概念の様で今後私の身体が楽しみです。


さて、今日は高田馬場にあるアリミノ本社でスタイリングフィニッシュの講習会に福地さんと勉強会に出掛けて来ました。以外に受講者は多く60人位いました。
席は中央の前から2列目をゲットしたのですが福地さんは物足りずデジカメ&筆記用具を片手にステージに上がり眼見であちらこちら移動しながら険しい顔で技術を盗み取ろうと必死でした!
若いスタイリストが多くハングリー精神剥き出しで様々の質問が飛び交う中、帰りに福地さんにアフターフォローして上げ満足気な顔して「腹、減りました~ラーメン行きましょ」ってさ!005.gif
内容的には私にも非常に得るものあって早速明日の営業から取り入れてみようと思いました。

来週はジェルネイルの臨店講習会を組んでいて女性スタッフ達はノリノリなので楽しみにしてます。
ベーシックネイルをお客様より強い要望が有るので早く取り入れられる様、スタッフ一同、精進します!

d0127833_176287.jpg

d0127833_176215.jpg

d0127833_176217.jpg



http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-21 17:06

市販のシャンプー

市販のシャンプーて良くないの?って聞かれますが実は以下の通りなのです。

市販のシャンプー剤に入っていて髪の毛に良く無いものは・・・
先ず、良くない物を入れるメーカーさんはいないと思いますが、髪によくないのに良いと思って入れている場合があります。
例えば優しい洗顔剤に良く入る垢汚れを落とす酵素。
これはタンパク質の分解酵素によって垢の汚れを分解して落とすので、界面活性剤のように肌の脂を落とし過ぎずにガサガサしなく優しいから重宝がられています。
ですが、この酵素は髪のケラチンには大丈夫ですがCMCを溶かしやすい性質もあります。

これは垢を剥がす→キューティクルを剥がすに繋がります。
だから優しいイメージでは間違った選択をしてしまいます。

又、市販品は効果を強く表現しますから、例えば髪に残りやすいポリマーを利用する事が多くなりました。
これは最初の印象は良いのですが、何週間も使用しているうちに髪ががさついたり、バサバサするように、表面に付き過ぎるようになると、デザインを作りにくいこともあります。
ヘアサロンの悩みであるパーマやカラーの施術を妨害するようになります。
又、このようなポリマーは根元のような新生毛に付着しやすいので根元だけが脂っぽくなって、パーマがかけにくいっていうトラブルも聞きます。

決して悪い物ではないのですが、お薬ですから状態が合わなければ悪いことをするというのもあると理解しておいて下さい。
アミノ酸系の優しいシャンプー剤も痒くなる人もいれば、石鹸系でフケが出る人もいます。
頭皮の脂汚れが酷い人には洗浄力の強いラウレス硫酸系やオレフィン硫酸系の洗浄剤が合っています。

因みにラウリルとかラウレスとかいう化学用語は炭素数12という意味で、ヤシ油系のものだと考えればいいです。
硫酸系というのは洗剤の油成分に硫酸基が付いているもので、よく危ない化粧品屋さんが「硫酸なんて危ないものを使っているんですか?」って言っている硫酸とは違う物質です。

因みに、硫酸ナトリウムって聞いたことありますか?
これは温泉に行かれると効果効能の成分にとして書いてありますよね。
市販の入浴剤の主剤です。

ラウリル硫酸が恐いって評判になるのですが、今では市販のシャンプーには主剤では使われないものですが、皆さんが良く使っているのが歯磨き、この主洗浄成分です。

タウリンって聞きますね。
よく栄養剤に入っているもので疲労回復のアミノ酸で最近は優しいシャンプー剤の原料としても利用されていますね。これも硫酸系の物質です。

自然界には硫酸基を持っている物質が沢山ありますので、言葉の上で「硫酸が恐い」という表現に誤魔化されないで下さい。

それから都市伝説みたいな「子宮に・・」「頭蓋骨が・・」はまったく嘘ですから、そんな話には付き合わないで下さい。
皆さんが証人です。理美容師さんは病気だらけで子供は奇形だらけになってしまいます。

ただ、手荒れは注意して下さい。
昔から女性は水仕事と手荒れに悩まされてきました。
石鹸の時代からやはり水で皮脂を洗い流してしまう家事(洗濯)でも、美容のシャンプーでも事は同じです。

皮脂がなくなると肌が乾燥して、肌細胞が弱ってきます。
弱った肌細胞は肌を強く作れません。
そこで、さらに皮脂がない状態が続くと、肌細胞は死んでしまいます。

肌細胞が死んでしまってから、肌荒れに気付いて手当てしても、もう遅いのです。
手当ては死ぬ前に・・さらには弱った時に、更に乾燥で弱めない様に手当てをしておく予防が大切です。

必ず、誰でも最初は大丈夫と思うものです。
肌の乾燥に強い人が生き残っている事が多く、努力で克服を考えがちですが、体質的に無理な人がいて、頑張れない事が多いのです。
だから、洗浄剤を使ったら皮脂がなく、肌が乾燥して肌細胞が死んでいく・・死んでいく時のあえぎ声が「かゆみ」ですので、痒くならないようにオイルを付けておく・・グレープシードでも、みかんのベビーオイルでもピッタオイルでもいいですよ。
とにかく、肌細胞を殺さないようにして下さい。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-19 21:41

ディズニーランドの星

私の美容人生の師匠でもある美遊ヘアスタジオの小野田オーナーのブログで紹介されていた話なのですが、読んでてグッときたので皆様に御紹介させて頂きます。002.gif


ディズニーランドでの感動の実話です。(著書“最後のパレード”サンクチュアリ出版より)
因みに現ディズニーランドの社長は小野田オーナーの友人らしいです・・・
=====

子供が、ディズニーランドで、落とし物をしました。
凄く大切にしていた、ミッキーやミニーのサインを書いて貰ったサイン帳です。
あるキャストが声を掛けて、大勢で探しましたが、見つかりませんでした。
しかし、キャストは、落としたサイン帳と同じものをお店で見つけ、エリアを歩き回り、キャラクター達にサインを書いて貰い、渡す事が出来ました。

後日、一通の手紙が届きました。

………

先日は、サイン帳の件、本当に有難うございました。
実は、連れて来ていた息子は脳腫瘍を患っていて、いつ大事に至るか分からない様な状態だったのです。
息子は物心ついた時から、ディズニーランドの事が大好きでした。

「パパ、いつか絶対ディズニーランドに連れてってね」 と毎日のように言っていました。
私は「そうだね、行こうね」と答えながら、でももしかしたら約束を果たせないかもしれないと不安に思っていました。
命は、あと数日で終わってしまうかもしれない。
だからせめて今のうちに喜ばせて上げたいと思い、無理を承知でディズニーランドへ連れて行きました。
その息子が、ずっと夢にまで見ていた大切なサイン帳を落としてしまったのです。
息子の落ち込みようは見ていて苦しくなる程でした。
しかし、あなたが用意して下さったサイン帳を渡した時の息子の顔が忘れられません。
「あったんだね! パパありがとね!」 と本当に、本当に幸せそうな顔でした。

ほんの数日前、息子はこの世を去りました。
ずっと、サイン帳を眺めていました。
「ディズニーランド楽しかったね。 又、行こうね。」 と言い続けていました。
眠りにつく時も、サイン帳を抱えたままでした。

もしあなたがあの時、サイン帳を用意して下さらなかったら、息子はあんなにも安らかに眠りにはつけなかったと思います。
息子はディズニーランドの星になったと思います。
あなたのお陰です。
本当に有難うございました。

=====

手紙を読んだキャストは、その場で泣き崩れたそうです。



どんな時でも、 自分に出来る事は何か全力で尽くそうという気持ちが、亡くなった男の子とそのご両親をどれだけ救ったんでしょう?
ディズニーランドには絶対にしてはいけない、たった一つの掟があるそうです。
それは、「ゲストの夢を壊す」という事だそうです。
『夢』この言葉っていろんな意味合いを含んでますよね。
人それぞれ夢は違いますが、それを迎える側としては夢を最大限尊重して上げる事がとても大切なように思えます。
尊重する事は実は自分達が努力をしていないと尊重する事すら出来ないって事に気づかされました。
本当にディズニーはサービス業の鏡ですね。感動しました!!

セプテンススタッフもこの話を読み感動してとても勉強になりました。。

http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-17 21:50

パワーストーン

昨日はステラタウンに買い物に出掛けました。
洋服やアクセサリー、お店の小物などなど・・・
1階外通路の汽車ポッポにも七星と乗車したりして、楽しみました003.gif

元々アクセサリーは好きで最近ずっと身に付けているのがホワイトバファローという石なんです。
でも身に付け過ぎてパワーがなくなってきたと言われました。
昨日も同じ石のブレスレットを購入しました。

今回はパワーストーンについての話です。

パワーストーン・アクセサリーの秘密の作用
つける場所や意味を知って、効果的にエネルギーをとり入れる。
 アクセサリータイプのパワーストーンには、身につける位置によって心身を癒し、健康や魂の平安に導くすばらしい作用があります。
人間は、肉体・気・精神体・零体で構成されています。
パワーストーンのような自然の産物は、これらすべてに働きかけ、見えない波動で治癒力を高めたり、精神的な成長を促し、保護してくれるのです。
日ごろ使い慣れたアクセサリーを、健康と安らぎのために活用しましょう。

☆リング(ring)
 人体には「五臓六腑」に行き渡る気のエネルギーのルート=経路があり、これらは手足の指先にまで達しています。
 私たちがふだんなにげなく身につけている天然石リングは、それぞれの指から伝わる経路を通して、そのエネルギーを常に心身に送り込んでいるのです。

親指(Thumb Ring)
親指は、他人に影響を及ぼし、奉仕を行い徳を高める「人徳」の指です。
そのため、宗教指導者はよくこの指にリングをはめていました。
権力や力を象徴するクリスタルが適しています。
気のルートは肺経と神経をつかさどる肝経に流れています。
頭頂と額の第6、第7チャクラと対応しています。

人さし指(Index ring)
ひとさし指は、正しいものを判断する「正義」の指です。
また、他人と自分を区別する指であり、必要と不必要を無意識のうちに選択しています。
直観力がさえるクリスタルをつけるといいでしょう。
気のルートは鼻を通り肺経から大腸経に流れています。
のどの第5チャクラと対応しています。

中指(Second finger ring)
中指は、神霊とつながるインスピレーションのアンテナであり、自分をわきまえる「礼節」の指です。
神聖なクリスタルをつけるといいでしょう。
気のルートは循環器をつかさどる心包経に流れています。
ハートの第4チャクラと対応しています。

薬指(bridal ring)
薬指は、つかみとったものを生かす「知恵」の指です。
イヤリングとおそろいのクリスタルのリングをはめると効果的です。
気のルートは三焦経を通り、耳から腎経に流れています。尾骨と仙骨の第1、第2のチャクラと対応しています。

小指(Pinky ring)
小指は、思考、想像、感受性をつかさどり、社会や人間関係とのかかわりによって物事を実現へと導く「信頼」の指です。
人との交流を活発にするクリスタルがいいでしょう。
気のルートは目と小腸経に流れています。
腹部の第3チャクラと対応しています。

ネックレス(Necklace/Pendant)
パワーストーンのネックレスやペンダントは、身につけるチェーンや長さを調節することで、任脈という気のルートに沿ってのどから腹部のチャクラにエネルギーを補充することができます。
のど元(第5チャクラ)、胸の中心(第4チャクラ)、腹部(第3チャクラ)の3カ所と、のどと胸の中間の1カ所のどこかに対応するようにつけるといいでしょう。
 リラックスや活性化に効果のあるパワーストーンをその部分に当てることによって、それぞれのパワーが浸透していきます。

ブレスレット(Bracelet)
両手くびには、気のエネルギーが体内に入りやすいつぼがいくつかあります。
太淵(たいえん)、神門(しんもん)はその代表的なつぼです。
 パワーストーンのブレスレットは、このつぼを刺激して、クリスタルエネルギーを気のルートに乗せて体内に浸透させてくれます。
 パワーストーンのブレスレットは、手くびにぴったりとしたものではなく、ときどきつぼに当たるようにゆったりめにつけるのがコツです。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-16 20:31

パーマ

4月も半ばに入り、折り返し地点ですが早いですよね~
最近、飛ばし過ぎたのか身体に異変が・・・
風邪を引いたのかしんどいです007.gif熱を測ったらきっと結構ある気がします。
明日、明後日とお店はお休みなので万全に整えて元気になって帰って来ます。

今日はパーマについてのお話です!

最近はデジタルパーマ、エアウェーブ、コテパー、フィルムパーマなどたくさんのネーミングのパーマメニューがあふれていますね。

当店でもデジパー(セプティカール)のご予約が多いのが現状です。
しかし、、、デジパーをしないケースも多いです。
デジタルパーマが向かないスタイルがあるのも事実です。
とはいっても、やり方次第です(どっちだよって感じですみません)

そもそもデジタルパーマやエアーウェーブなどのパーマは「クリープ」といわれるパーマの1液の還元が終了してから、一度お流しして2液を塗布して酸化する前に行う工程にポイントがあります。

通常デジパーは、1液の時点ではロットは巻かずに還元させ、還元終了後に加熱ロットで中間処理を行います。乾かすとカールが安定する理由はここにあります。

エアウェーブは、1液の時点でロットを巻きます。もう何となくわかりますね。髪がロットに巻かれている時間がデジパーよりも長くなります。したがってデジよりもウェーブ形成に優れているわけです。

では、エアウェーブの方がいいのか?

一概にはいえません。
エアウェーブのデメリットも当然あります。
通常のコールドパーマもいいところはたくさんあります。

つまり非常に簡単に説明しますと・・・


パーマは求めるヘアスタイル、髪のコンディションによって、その工程が必要か必要でないかが問われます。
もちろんトリートメントも重要です。
担当者と相談して適切なパーマ施術を相談してください。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-13 22:04

水パーマ&水カラー

4月14日(火)15日(水)と連休を頂きますので宜しくお願い致します。
尚、ゴールデンウィークは休まず営業しますのでご来店、下さ~い018.gif

エネルスチームを導入して4ヶ月が経ちました。そこで今一度、色々と纏わるお話を致します。

水パーマとは・・・
水パーマとは、水を用いるパーマの総称で、普通のパーマよりも浸透力が断然違うため時間短縮でき、髪のダメージを最小限に抑え、施術する方法です。
水パーマは、ナノイオンスチーム(細胞レベルの分子サイズのスチーム(約0.26nm(ナノメートル)))という水蒸気の力によって、自然にキューティクルを開かせることにより、短時間でコルテックスまで浸透させます。
髪の痛みも非常に少なく、内側から優しく温めることができるので、血行も促進できます。
デジタルパーマやカラーもワンランク上の柔らかさや色ツヤを実現することができます。
ぜひ水パーマをお試しください。 




ナノイオンスチームとは…?
このナノイオンスチームは、細胞レベルの分子サイズのスチームで、お肌を効果的にケアするものです。
約0.26nm(ナノメートル)という超極小の飽和蒸気を蒸気ヘッドで加熱。過熱蒸気にしてあてます(熱くないので、ご心配なく)。
角質層の奥まで『うるおい』を浸透させると共に、内側から優しく温めることで、血行も促進!
それは、微細化されたナノサイズのイオンスチームが肌の角質層の奥まで浸透させるからです。
これは、髪も同じこと!
水パーマの良さが、これでお分かりになると思います^^

ナノイオンスチームの特徴は・・・
◎もうダメージヘアーはつくらない
柔らかいスチームが、エンドキューティクルとコルテックスに暖かい水分を補うことにより、押し上げられたキューティクルの隙間から毛髪内部にトリートメントと薬剤を瞬時に浸透させることができるので、過膨潤というダメージをほとんど与えません。


◎スピードアップで負担をダウン

短時間でカラー・パーマ・トリートメントが可能

◎プラスαーの満足で嬉しさも2倍
●トリートメントが髪の内部まで浸透しハリとツヤがでます。
  スチーマーやジュピターでは、髪の内部まで浸透することはありません。
●毛髪を傷めずパサつきもなく、美しく仕上がります。
●マイナスイオン効果がリラクゼーションを与えます。

◎ナノの分子が髪に浸透
モルビドスチームの水分子は、約0.3nm(ナノメートル)の小さいバラバラの分子。
湯気の分子と比較して、約10万分の1の大きさです。
この微粒子スチームが瞬時に毛髪内部に入り込み、髪に潤いを与え、薬剤の浸透をサポートします。

◎水分を含んだ柔らかい熱
熱には、大きく分けて乾熱と湿熱の2種類があります。湿熱は乾熱に比べ、水分を含んだ柔らかい熱のため、毛髪への負担も少なく、毛髪の水分・薬剤の水分・頭皮の水分を奪いません。







■水カラー
せっかくヘアカラーで理想の髪色を手にしたけれど、髪が傷んでしまうのは、悲しいことですよね。
『いつもオシャレでいたい!』髪が傷むと分かっていてもついついヘアカラーやパーマをしてしまう、女性は皆さんそんな気持ちだと思います。

では、どうしたら?
ヘアカラー前には、髪へ十分な水分補給をおこなう事が、ダメージから髪を守ってあげる一番大事なこと!
しかし、髪に水分をたっぷり与えてあげるには実は大きな問題がありました。
髪への水分補給はヘアカラーの前日だけでよいというわけにはいきません。
美容室でも数日間の徹底的なケアが必要になってくるはずです。
これでは、時間も費用的も大きなの負担になってしまします。





■水縮毛矯正
いままでの縮毛矯正よりもワンランク上の水縮毛矯正。
水パーマとは、ナノイオンスチームで、細胞レベルの分子サイズのスチーム(約0.26nm(ナノメートル))で、超極小の飽和蒸気を蒸気ヘッドで加熱。過熱蒸気にしてあてます。高い浸透エネルギーを持っているので、角質層の奥まで
『うるおい』 を浸透させます。

また、ナノイオンスチームの力で浸透させますので髪の痛みも非常に少なく、内側から優しく温めることで、血行も促進。
間単に言うと・・・浸透力が断然違うため、時間短縮できるため、髪のダメージも最小限になる・・・ということ^^
(パーマや縮毛矯正といった時間のかかる施術も短くなります。

たとえば、5時間かかってた縮毛矯正が3時間で出来たりと・・・個人差はあるけど)
デジタルパーマやカラーもワンランク上の柔らかさや色ツヤを実現することができます。
ぜひ、この季節、1度お試しください。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-04-12 20:24