心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

古傷

ここ最近、雨が多いですよね008.gif
5月も終わりいよいよ明日から6月!!
1年の折り返しです。あっという間という感じで残り214日。頑張っていきましょう!!


では今回は雨だと古傷は痛むって本当?の話です。

「梅雨どきには古傷が痛む」というのは、スポーツ選手などをはじめ、よく聞く話。
でも、これって本当にあるのだろうか。
天気と傷、どんな関係があるのか?
「『古傷がうずくから、明日は雨が降りそう』など、テレビの天気予報よりよく当たるお客さんもいます」
このほか、雨が降る前には、リウマチや肩こり、頭痛がひどくなる、だるい、うつになりやすいなどの変化が起こりやすいのだとか。
「季節の変わり目には、気圧と湿度の関係で体調を崩しがち。
たとえば、深海にいくと体がギュッと縮み、飛行機などで上空にいくと、体がむくみますよね?
同様に、低気圧がくると、体が膨張し、高山病や夏バテに近い症状になるんです」
このほかに、アトピーや喘息も含め、気象の変化で引き起こされるものは近年、「気象病」と呼ばれ、医学的にも検証されている。
「古傷」「リウマチ」などは、その気象病の一種で「天気痛」といわれるものなのだそうです。
「古傷の痛みは、病院などでは診断されないため、あちこちをまわって、整体に来る人が多いんです」
では、梅雨どきの古傷の痛み、いったいどう対処すればいい?
「対処法はまず、ゆっくりお風呂に入って、体をあたためること。
むくむと血管が膨張し、外にいこうとする圧が出て、古傷が痛むため、下着などで体を締めつけないこと、塩分を控えることなども大切ですね」
さらに、長期的には、痛みが少ない季節の体のメンテナンスも重要になる。
「たとえば、ひざを痛めているなら、ふくらはぎや太ももなど、まわりの筋肉を鍛えてあげてカバーすると良いと思いますよ」
古傷の痛みに悩む人、ぜひお試しを!

d0127833_21255383.jpg



http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-31 21:25

水色

セプテンスの窓際に飾ってあるブリキの玩具です。
家の玩具箱にあったのを見つけ持って来たのですが、
この水色がセプテンスのイメージカラーなんです。
とても好きな色でお気に入りの一品なんです060.gif
d0127833_19464452.jpg


お薦めストーン 水色メノウ

クールエレガントなアクアブルー
星座⇒ 蟹座 乙女座 魚座
石言葉⇒ 愛の守り神

水色は、調和や癒しのシンボルカラーです。
ですので、人間関係に悩んでいるときなど、わだかまりを“水”に流してくれるという意味を名前に持つ水色メノウは交友関係UPのお守りとしておすすめのアイテムです。
特に兄弟や友人、隣人との絆を深めたいという方にはとても人気のストーンです。
大切な人とケンカしたあとでも穏やかな気持ちで接したい、仲直りしていきたいそんなあなたにおすすめのストーンです。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-30 19:46

息子

3日ぶりの更新となってしまいました008.gif
23日(火)は三男坊「七星」と終日、遊んでいました。
初めての二人っきりで大丈夫かなと心配してたんですが、とにかく色々と遊びに行きました~
疲れていた身体も充分リフレッシュ出来て良かったです。
早いもんで6月でようやく3歳になります。
どうぞ、宜しくです! 


シェリー(犬)と散歩途中で「ハイ!ポ~ズ」
d0127833_21374869.jpg


上尾 丸山公園で「ハイ!ポ~ズ」
d0127833_2137487.jpg



スーパー水ストレート(縮毛矯正)
の20%オフは5月末日迄です。
お急ぎ下さい!!
通常¥12.600⇒¥10.080(カットブロー別)


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-28 21:37

d0127833_213366.jpg

去年から思ってた事があったんですが、浦和区・中央区は雷の通り道の気がしてなりません。
とにかくこの辺りは容赦なく降り続き雷の音も半端なく大きいです!
この画像は浦和区での雷です。
落雷もあったそうですよ~005.gif


明日26日(火)は定休日になっております。
明後日27日(水)は営業になりますのでお待ち申し上げます。
http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-25 21:33

おにぎり

今日は強い雨風の中、沢山のお客様にお越し頂きまして誠に有難うございました。
それにしても凄かったですね!さっきまで雷「ゴロゴロ」でしたよ。



最近、マイブームなのですがローソンの
「九州味わいおにぎり3個入り」
ずっとランチで食べ続けています。スタッフからは「又ですか~?」ってな感じです。。。
博多辛子明太子・鹿児島産黒豚・熊本阿蘇高菜、どれも美味しいんです。
気が付いたんですが結構、凝り性なんだな~って!
機会があったら是非、召し上がれ018.gif

d0127833_22201990.jpg



http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-24 22:20

幻日環 ゲンジツカン

d0127833_2139943.jpg

d0127833_2139922.jpg

d0127833_2139945.png


ナント20年に1度の大スクープです!!
これは「幻日環(ゲンジツカン)」太陽の近くにできる「天頂」を中心にしてできる輪。幻日のハロです。貴重な光科学現象ですよ~058.gif


*明日23日(土)午前中キャンセル出ました。空いてますのでどうぞ070.gif

http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-22 21:39

紫外線

通勤途中で何気なく目に止まりました。
名前は分かりませんがとても綺麗で可愛く感じました。
近頃、花がとても好きなんです。何だか落ち着きますよね~ 026.gif

では今回は紫外線の話です。段々、強くなってきてますので気を付けて下さいね。


紫外線を浴びると、皮膚に日焼けや炎症、メラニン色素の沈着、シワができたりします。
これは光老化ともいわれ、皮膚が紫外線により酸化されることで引き起こされます。
では、紫外線を浴びた毛髪はどのような変化が起こるのでしょうか?
お肌は日焼けで赤くなりますが、髪自体はどのような変化がおこるのでしょうか?
毛髪は、紫外線を浴びても、皮膚のようにすぐ日焼けや炎症のようなわかりやすい反応が出るわけではなく、ダメージを受けている実感がないのが現状です。
実は、紫外線はキューティクルの最も外側の層のタンパク質を酸化して、たくさんの空洞を作ること
で、キューティクルを非常にもろい状態にしてしまいます。
もろくなったキューティクルは、ブラッシングなどの刺激でも簡単に剥がれ落ちてしまいます。
キューティクルが無くなってしまうと、そこから毛髪内部のタンパク質が洗髪などの際に流れ出てし
まい、パサパサした感触になったり、カラーの退色やウェーブのダレなどの悪影響が現れてしまいます
d0127833_2193057.jpg


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-21 21:09

4桁数字のメッセージ

長年大切にしてきた愛車レグナムともそろそろお別れの時期がきたかな007.gif
今迄「79-82」だったのですが「なく・やつ」と解読が出来てしまい、次は何か考えてみようかなとと調べてみたら面白い数字の意味が分かってしまいました。


これは「その数字を見た時の心の状態」によって意味が変わってくる場合がある、というものです。
良い感情で見れば良い意味、悪い感情で見れば悪い意味。
考えてみればそうかもしれません。
良い感情でいれば運勢は良い方向へ展開しますからね。
ということは感情の持ち方が大事ということです。



0000
+ 無の状態。
クルマのナンバーで下一桁が0という場合は自分が積極的に何か考えている時。
- 始まりの前。

1111
+ これから何かが始まろうとしてることを示している。今、原点に立っていることを自覚しよう。
- 物事が1に戻ることを示している。
これまでしてきたことが振り出しに戻ってしまう。

2222
+ 調和の状態にある。人と協力したりり、思いやりや同情心を示しやすい。
- 調和、バランスを失い分裂する。注意深い理性が必要である。

3333
+ スムーズな流れに乗っている。流れにまかせて物事が展開していく。
- 周囲の影響を受けて流されている。仕事などあらゆることが流されてしまう。

4444
+ 自分自身の意識や感情、環境などが切り替わっていくことを表す。幸せの極地に向かって歩み出している。
- 死に向かう。(ただし、4は殆どラッキーナンバーと考えてよい。プラス面が強く出る)

5555
+ 良くも、悪くもない自然な姿と言える。流れゆく水の姿にも似た状態である。
- プラスマイナスに関わらず、動きだすパワーを表している。

6666
+ 6は愛と性エネルギーを象徴した数字である。愛情に関して現実に何か良いことがある。
- 愛情面であなたが非常に流されやすくなっていることを示している。衝動的な行動に注意。

7777
+ ほんのちょっとしたことから、人に好意を持たれる。何気ない思いやりを示すとよい。
- 人間関係がぎくしゃくしやすい。特に目上の人との対立が起きやすくなている。

8888
+ 今、あなたが行っていることが拡がっていくことを示している(末広がり)。そのままやっていることを続けなさいというサイン。
- 八方塞がりの状態を表している。心の切り替えをして脱出口を見つけよう。

9999
+ 物事がまとまる方向へ動いていく。全ての事柄を束ねたり、統一するという意味がある。
- 何もかもがバラバラになって離れていく状態を示している。



http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-20 20:20

講習会

今日はセプテンススタッフと美遊ヘアスタジオのスタッフ達との合同で恵比寿へ講習会に出掛けました。
ケミカルな内容で知らない事が理解が出来て満足出来ました。

最も髪に対して気を配らなければいけないのはシャンプーなのです。
皆さんはトリートメントと思われている方が大半ではないでしょうか?

では如何にシャンプー剤を選択する事で今後のスタイルへ大きな影響がある事は必至です。
シャンプー剤の殆どには界面活性剤のアニオン界面活性剤が主成分になるのですが、
シャンプー剤の裏表記に「ラウリル硫酸塩・ラウレス硫酸塩」と書いてあるのはチョッと控えた方が良さそうです。
お薦めは「ココイルグルタミン酸塩・ココイルメチルタウリン塩」のアミノ酸系が良いです。


ご使用シャンプーが終った時にチョッと気にして見て下さい。髪とは長い付き合いですもんね!

帰りに大久保の韓国料理屋でたっぷりとスタミナを付けて明日からの営業に備えました。
明日20(水)は営業ですので、皆様のご予約お待ち申し上げます。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-19 19:16

マザーテレサ

疲れた身体を癒して下さい。こんな気持ちを世の人々が持ち合わせたら平和に違いないだろう。 048.gif 子供達に聞かせてあげて下さい。。


『三人の天使』

あるところに1人の少女がいました。
少女はちいさな手に、きれいな愛らしい花を3本持っていました。
これからおばあちゃんのお見舞いに行くために 途中のお花畑で摘んできたのです。
おばあちゃんのお家についた少女は 「おばあちゃん、いつもわたしに優しくしてくれてありがとう。
これ、おばあちゃんにプレゼントよ。」 と持ってきたお花を花瓶に入れて、おばあちゃんの枕元におきました。
おばあちゃんは少女に言いました。
「いいかい、おばあちゃんがこれから言うことをよく聞いて、その通りにするんだよ。」
「うん、わかったわ、おばあちゃん。どういうお話なの?早く聞かせて。」
「おまえはいつもおばあちゃんにお花を持って来てくれるこころの優しい子だね。」
「うん、だっておばあちゃんがいつもわたしに優しくしてくれるから、 わたしもおばあちゃんに優しくしたいのよ。」
「そうかい、おばあちゃんはおまえのような孫をもってとてもうれしいよ。 そんな優しいおまえに言っておきたいことがあるんだよ。
人に優しくされたら、優しくしてくれた人にだけ優しさを返すんじゃないよ。
優しくされたらその優しさを別の3人の人に返しなさい。」
「どうして?おばあちゃん。 どうして優しくしてくれた人とはべつの人に優しさを返すの?」
「いいかい、優しくしてくれた人だけに返そうとして もしもその人がいなくなったらどうする?
返す相手がいないんじゃ、優しささんが寂しがるだろ。
だから、別の3人におまえのもらった優しさを返すんだよ。」
「ふ~ん、よくわからないけど・・・
どうして3人なの?おばあちゃん。」
「それはね、【3】というのは魔法の数だからだよ。 おまえが3人のひとに優しくすると 三人の天使が目を覚まして 奇跡を起こしてくれるんだよ。」
「なんだかおとぎ話みたいね。わかったわ、よくおぼえとくわ。
ありがとう、おばあちゃん。わたし、そろそろお家に帰るね。 」
「そうだね、もうお家に帰る時間だね 。 気をつけてお帰り。
今の話を忘れてはいけないよ 。」
「わかってるわ、おばあちゃん。」
「じゃあ、最後におまえを抱きしめさせておくれ。」
「うん」
「気持ちいいね、おばあちゃん。」
「気持ちいいよ・・・」
次の日・・・
少女がいつものようにお花畑でお花を摘んで おばあちゃんのお家にお見舞いにいくと
おばあちゃんは・・・もう・・・この世界にはいなくなっていました。
少女はきのうのおばあちゃんの言葉を思い出しました。
そして、手に持った3本のお花を 帰り道に出会った3人の知らない人に 少女の優しさを添えて渡しました。
優しさの花をもらった3人の人はとても嬉しくて 自分も同じことをしようと 次の日に3人の人に優しさの花をあげました。
3人がそれぞれ3人にあげたので 優しさの花をもらった人は9人になりました。
3日目、その9人が同じように優しさの花を それぞれ3人の人にあげたので 優しさの花をもらったひとは27人になりました。
4日目には27人がそれぞれ3人にあげたので 優しさの花をもらった人は81人になりました。
5日目には243人
6日目には729人
7日目には2.187人になりました。
毎日、優しさの花をもらった人が 3人の人に優しさの花をあげる。
この行為をくりかえしていると・・・
10日目には59.049人
14日目には4、782.969人
20日目には34億8千678万4401人
21日目には104億6035万3203人
と、もう、地球上の人々よりはるかに多い数になっていました。
たった1人のちいさな少女が たったひとりのおばあちゃんに最後に言われたことばを信じて 三人の人に優しさをわけた。
それがわずか21日で  世界中のすべての人に優しさが行きわたった。


(注意:ここでの「優しさ」とは、自分の信念や正義を他人に押し付けるようなものではありません。それは笑顔のように無から有を生みすもので、小さなことを大きな愛で実践することです。小さな行為でも、それを積み重ねれば、大きなことができるのではないでしょうか。)

        『私たちはこの世では大きいことはできません。
         小さなことを大きな愛でするだけです』
             マザー・テレサ



http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-05-18 22:55