心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハット

d0127833_2282886.jpg

今日は菖蒲のモラージュに初めて行って来ました。
自宅から勘を頼りに行きましたが途中迷い散々でした。
想像を遥かに超える広さでゆっくり周る事が出来ず残念でしたが、それでも足がパンパンです~

ハット専門店がありお気に入りを見つけゲット。
我が家のスターに被せて「ハイポ~ズ」


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-30 22:08

頂き物

昨日、向井様よりお寿司、ゼリー&大家さんよりおこわを頂きました~003.gif

営業後、三人で遅いランチをして大満足!!
有り難うございました。
向井様は三日間、続けてのご来店です。
周りの人達にとてもヘアを褒められ「嬉しい」と報告しに来て下さいました。
我らが一番嬉しい瞬間でもあります。これからもお任せ下さい!!

後、ビックリしたのが大家さんの手作りの「おこわ」です。

きな粉、胡麻、コーンがたっぶり入っていて、甘くて美味しいのです。
包んでいる2枚の葉が香ばしくおこわに匂いが付いており、拘りの一品なんです!
何たって那須まで葉を採りに出掛けたとの事だから驚きです。

大家さんの料理は最高に美味しい。一つ一つの拘りがプロなんです。
又、宜しくお願いします
ご馳走様でした。。
d0127833_20412213.jpg

d0127833_20412219.jpg

d0127833_20412225.jpg

d0127833_20412274.jpg

情報が入り追加します!!
お赤飯で田植えのご馳走との事です。
新潟の伝統食で本来はきな粉ではなく「うぐいすきな粉」という緑のきな粉を使用するらしいみたいです。
葉は「ほう葉」といい赤飯に香りを乗せて食べるのがポイントです。
5月の新緑をイメージした昔からの食べ物。
葉は那須の足利温泉にしかないというからビックリ!


ご馳走様でした049.gif


http:septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-29 20:41

ビ~ル

真夏の様な日が続いてますが如何お過ごしですか~?
ビールが旨い季節到来ですね。
以前は同僚や友人とよく飲みに行ってましたが、
最近では仕事帰りにビール買って帰る毎日です。

でも、何で068.gifはこんなに旨いんでしょう!!
面白いランキング見つけました・・・
因みに私は20年来アサヒスーパードライの大ファンです。。

ビールランキング

1位 アサヒスーパードライ
2位 キリン一番搾り
3位 ヱビスビール
4位 ザ・プレミアム・モルツ
5位 キリンラガービール
6位 サッポロ生ビール黒ラベル
7位 モルツ
8位 キリンクラシックラガー
9位 ヱビス<ザ・ブラック>
10位 ヱビス<ザ・ホップ>



http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-28 20:21

シャンプー

柔軟剤を変えました。シャンプーブース香り豊かになりますよ~
何の匂いか当てて下さいね。

「シャンプーは毎日しましょう」
シャンプーは1日の汚れ、スタイリング剤、排気ガスやチリ、汗や皮脂などを洗い頭皮を清潔に保つために行います。
シャンプーをして綺麗になった頭皮は、約6時間もの時間をかけて頭皮に皮脂膜という膜を形成して頭皮や髪を保護してくれます。
しかし、この皮脂膜は24時間以上経つと、酸化してしまい、酸化皮脂となって、毛穴や髪に固まって残ってしまうのです。
固まってしまった酸化皮脂はなかなかシャンプーで落とせなくなってしまいます。
その事によって、頭皮に臭いがしたり、フケやカユミの原因になってしまうのです。
ですから、1日に1回シャンプーをする事がとても重要なのです。
現代人は大体1日に1回はシャンプーしているので大丈夫だとは思いますが、お友達に教えて上げて下さい。。

明日23日(火)は定休日となります。

http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-23 01:12

父の日

今日は父の日ですね。感謝の気持ちでお父さんを喜ばして下さい019.gif
高価な物なんて嬉しくないですよ。気持ちのこもった手紙や絵で父親はパワーアップするんです066.gif


では父の日に送りたいもの・送るものランキング

1位 何にしようか悩んでいます
2位 美味しいお酒をプレゼント
3位 お洒落なファッショングッズ
4位 お父さんと食事に出かける
5位 健康グッズ、元気でいてね


母の日=カーネーションと違って、父の日にはこれ 、というイメージが確立されていないためか、何をあげようか・・・と悩んでいる人が多い模様。
でも、父の日=薔薇って知ってました~?

因みに私の場合は家に帰ったら何かあるのか、ないのかは帰ってみないと分かりませーん。。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-21 21:55

紫陽花

d0127833_21405539.jpg

今日は28℃もあったらしいですね!!
真夏並みじゃないですか~
こんな暑い日はミントベルシャンプーが気持ちイイですよ。
ご希望あれば声掛け願いますね。

では我が家の紫陽花が満開になりましたのでアップ致します。
何だか紫陽花って涼しさを感じますね。
紫陽花の花言葉ってなんだろう?!

http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-20 21:40

プリウス

こんな調子じゃ街中プリウスだらけになってしまうのではないだろうか
トヨタは新型『プリウス』の発売から6月、今日付けの約1か月で受注台数が約18万台になったと発表した。
月間販売台数の18倍に当たるらしい。
ついこの前までは車が売れないと言ってたのに物凄い勢いですよね・・・まだまだ売れるんだろう!

最近の車売れ筋ランキング
1位 プリウス(トヨタ)
2位 フィット(ホンダ)
3位 インサイト(ホンダ)
4位 ヴィッツ(トヨタ)
5位 ウイッシュ(トヨタ)


エコ万歳。。

http//;septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-19 21:57

オーラヒーリング

ゲリラ雷雨で今年は各地で多大な被害を被ってますが災害じゃ手が付けられませんよね。
神頼みするしかないですかね~
他国でロケットをバンバン発射して気象が大荒れている説を聞きましたが一体どうなっているんでしょうね。

以前にもお話をしましたがパワーストーンにも様々な力があるのはご存知でしょうか?
今回はオーラヒーリング~パワーストーンについてです。

「彼女は凄くステキな人よ!」 「彼って何か違わない」
と周りの人からいつも言われている、男女友達はいませんか?

実はそんなお友達自身が発しているオーラが影響しているのです。
オーラとは私達の身体を取り巻く、エネルギーの層を事を言います。
オーラの形は一般的には卵型ですが、その人の状態によって形や大きさ、色などが変化します。
オーラの中は自分の部屋のようなものです。
日々過ごしていると、知らない内に、ほこりが溜まっていきます。
そのままにしておくと、居心地が悪くなる一方で、肉体的にも精精神的にも不調を感じてきます。

あなたが抱えている不要な感情やエネルギーをクリアして、バランスを整える事で、本来の自分の輝きを取り戻す事ができるのです。
広がりすぎてしまったり、穴が開いていたり、形がアンバランスになっている場合は整え、不要な外部からのエネルギーが、あなたのオーラ内にある場合は取り除きます。

オーラーヒーリングと合わせて、身体に備わっているチャクラと呼ばれるエネルギーセンターの浄化と調整を行います。

簡単に言うと、人間にはチャクラという、いわばエネルギーポイントがあり、各チャクラのエネルギー色がオーラとなって現れるのです。
どのオーラが停滞しているか、どこが強いのか、オーラの形、バランスを視た上で、弱くなっているオーラを保護するパワーストーンのエネルギーを送ります。

運を強めたい、思い通りの自分を創造したい、というのはまず、ご自分のオーラのバランスを綺麗に整えることが大切。

あなた自身の「弱っているオーラを補強するような石」(パワーストーン)を身につけることにより、あなたの弱っているオーラを保護します。
また石との信頼関係を築くことで、そのようなより一層の効果が現れるのです。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-18 22:20

紫外線

紫外線って油断禁物ですよ~
004.gif
1年のうちで一番紫外線が強いのは、5月です・・・もう6月16日ですが。。。

これからの季節は、うす着になることも多く紫外線の影響を受けやすいのです。

紫外線の反射率
1 芝生
2 アスファルト
3 砂
4 海
5 雪
の順番で高くなります。

紫外線の多い時間帯は、10時~14時です。

高い山では平地よりも太陽に近いぶん、紫外線の影響を受けやすいですよ。

そもそも紫外線とはよく耳にする言葉を関連付けながら、簡単にまとめました。

UV-B

日焼けを起こす力はとても強く、皮膚が赤くなり、やがて褐色になる。

(サンバーン)

シミ、そばかすの原因と考えられています。
サンスクリーン剤は、SPF2~SPF50+で表示される。

UV-A

窓ガラスを通して皮膚の真皮まで届きます。

メラニンをつくり出すメラノサイトという細胞を活性化し肌を黒くします。

(サンタン)

しわ、たるみなどの肌の老化の原因と考えられています。

サンスクリーン剤は、PA+~PA+++で表示される。

充分日焼け対策して乗り切りましょう。。

髪のUVトリートメントもお忘れなく!!



明日17日(水)はお休みを頂戴しております。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-06-16 19:54
16日(火)17日(水)は連休となりますのでご了承下さい。
                  セプテンス 浅野菊郎


あなたはどのタレントさんと七夕を過ごしてみたいですか?070.gif

女性が選んだ男性タレントベスト10

1 福山雅治
2 小池徹平
3 山下智久
4 堂本剛
5 木村拓哉
6 岡田准一
7 オダギリジョー
8 堂本光一
9 Gackt
10 藤本直人


男性が選んだ女性タレントベスト10

1 大塚愛
2 堀北真希
3 上戸彩
4 長澤まさみ
5 綾瀬はるか
6 蛯原友里
7 長谷川京子
8 相武沙季
9 優香
10 小西真奈美


七夕まで22日!!
因みに私は優香さんと過ごしてみたいですね。041.gif


http://septens.jp/

[PR]
by asano1214 | 2009-06-15 21:18