心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

記念撮影

実習最後の日に撮りました。
スタッフ倉島と同年代という事でお店の雰囲気も上々でした003.gif
面白い事は倉島と同じ「クララ」というニックネームという事かな!
夢に向かって頑張って下さいね~
d0127833_22104631.jpg


http:septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-31 22:16
d0127833_22473395.jpg

7月23日(木)よりホットペッパービューティにアップしました。
ネット予約の設定がまだされていないので半信半疑だったのですが…
昨日今日と新規のお客様が続々、来店され電話予約も頂戴しました。
恐れ入りましたホットペッパービューティ!
沢山のお客様と出会える様に今後とも担当者○○○さん!宜しく~。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-25 22:47

実習生

美容学校に通っている2年生の生徒さんです。
セプテンスで7日間、体験入店しています。


とっても良い子で一生懸命、頑張ってます!
お店ではお掃除・準備・荷物の預かり等してもらってます。
店内美化週間でとっても気持ち良いです006.gif
宜しくお願い致します。。

d0127833_20402776.jpg



http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-23 20:49

ジェルネイル

d0127833_855133.jpg

勉強会風景です。

カラージェルは「ヤダ~」と首を振る福地さん。
先ずはクリアジェルから!
慣れると色を付けたくなるぞ~

昨日は私がモデルだったのですが青色のグラデーションをしました。


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-20 08:55

スーパーバイザー

d0127833_213952.jpg

この認定証は2008年2月にへアーリセッター最高位スーパーバイザーとして発行されたものです。
実は私は全国7人中の1人なんです。

都内で講習会の依頼が入り、ヘアーリセッター旋風到来かな…


http://septens.jp
[PR]
by asano1214 | 2009-07-12 21:39

ペンダントライト

d0127833_2392064.jpg

私のお気に入りのペンダントライトです。
待合ソファの上に吊しています。

何か考えている時にじーっと見つめパッと閃いたりしています。

さいたま市は美容室の激戦区とも言われ、私も含めそれぞれお店のオーナー達は経営で悩んでいるのでしょう。

思い描いた構想に着々と進むお店と真逆に思い通りにいかず衰退して落ちていくお店…どちらかなんでしょうね。


コンセプトワークのしっかりしたぶれのないお店とチームワークの強いお店こそが生き残るのでしょうね。


いよいよ7月末からホットペッパービューティに乱入する事にしました。
スタッフ一同、気合いも入ってきました。
今以上に、美意識の向上を図り、戦力強化は必至です!
頑張っていきますよ~

ともあれ、実は明日11日、土曜日 福地が冠婚葬祭で休みを取ります。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

12日、日曜日は3人体制で営業しております。


http:septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-10 23:09

クリアー

d0127833_2211849.jpg

昨夜、倉島さんのジェルネイルのモデルをやりました。
一日経ったのですが、人差し指の腹で親指爪をスリスリ…
親指の腹で小指爪、薬指爪、中指爪、人差し指爪をスリスリ…
無意識にいじってます。なにせ初体験だから不思議な感覚で過ごしてます。
女性がネイルにハマるのも分かる気がします。
お客様も「やりたい」とおっしゃって頂けたので早くseptensで出来る様にしますね!!


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-09 22:11

ネイル勉強風景

d0127833_21532173.jpg

d0127833_21532155.jpg

d0127833_21532164.jpg

スタッフ同士でジェルネイルをしてる風景です。

「顔は写さないでよ」と言われたのですが横顔バッチリ写ってますから~
今回のテーマは水色のグラデーション。
自己採点は50点!
精進あるのみですね…


実は今、私もモデルをしながら携帯ブログ作成中なんです。
因みにクリアーですから…

〈工程〉
消毒→ファイリング→甘皮切り→サンディング→油分除去→シュアボンド→ジェル塗布→UVランプ→トップコート→UVランプ→ジェルクリーナー→キューティクルオイル

ツルツルピカピカ└|∵|┐♪┌|∵|┘

ヤバイです☆癖になりそうです。

明日のお客様の反応が楽しみ楽しみo(^o^)o


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-08 21:53

青葉

d0127833_22535687.jpg

d0127833_2253567.jpg

お客様からのお薦めで大宮東口徒歩4分程、ロフトの隣りビルREX大宮4階にあるラーメン七福神、中華そば「青葉」に福地さんと行って来ました。

店員に「お薦めは?」と聞いたら「つけ麺」という事なので2人でつけ麺大盛りを注文。¥1000

最近ダブルスープにハマっていて最後にスープ割りをして完食するのが基本になってしまったのです。まぁ美味かったかな!

七福神って言う位だからオープンした頃は7店舗だったのかな~?

「青葉」含めて4店舗しかなかったです。

どなたか、お薦めのラーメン屋があったら教えて下さい。。


*帰りに友人の美容室「ドルーチェ」へ立ち寄り情報交換して来ました。オーナー松田さんは買い物上手だ~良い物、一杯!!


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-05 22:53
ムシムシした梅雨時期って身体まで調子狂いますよね。
髪のコンディションは如何ですか?
梅雨だからこそヘアケア商品には気を付けましょう037.gif

ヘマチンって?
ヘマチンは、生命維持に必要な酸素を運ぶ成分から抽出されたもので、その毛髪への効果は、ヘアカラーやパーマの処理剤でも実証されています。
タンパク質に吸着しやすい性質から、衰えた髪を健やかに再生。
ハリ、コシを与えるとともに、髪を育てる働きも促します。

セプテンスにはシャンプー&トリートメントをご用意しております。
髪に自信がなくなってきたら迷わずこの1品です!


R-21 シャンプー
280mL(2,100円)・700mL(4,500円)・700mL 詰替用(3,900円)


地肌にやさしいアミノ酸系洗浄成分と天然植物洗浄成分を配合。
PPTがダメージ部分に吸着し、毛髪内部を補修します。
さらにヘマチンがタンパク質に吸着しS-S結合を強化、髪にハリ・コシを与えます。
また、ヘアカラー直後の残留アルカリを穏やかに中和します。


 
R-21 トリートメント
250mL(2,400円)・700mL(5,300円)・700mL 詰替用(4,800円)


ヘマチンと天然植物抽出エキス、ケラチンPPT(毛髪保護成分)・コラーゲンPPT(保湿成分)配合で、
髪本来のハリ・コシを出し、うるおい・つやを与えます。
さらに、毛髪表面および損傷部にサンフラワーセラミドが吸着し、髪を補修します。
また、ヘアカラー・パーマ直後の残留アルカリを穏やかに中和します。


 
d0127833_1854412.jpg


http://septens.jp/
[PR]
by asano1214 | 2009-07-04 18:54