心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ロイズ

d0127833_20524147.jpg

ポテトチップスにチョコを塗して濃厚な味に仕上げてありました。
セプテンスのスタッフ達は大の甘党なので大喜び!
営業終了後ワイワイ食べてます。

いつも大変お世話様です。茂木様より頂戴しました〜
又、姪っ子さんを紹介してくれて有難うございました。
可愛いく仕上がりましたね〜


ご紹介を頂いたお客様の喜んだ笑顔、宝です。。



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-30 20:52

めんべい

d0127833_22481239.jpg

昨夜の与野納涼祭りにはギリギリ間に合いビールと焼きそばを飲食出来ました。
暑い中、役員の皆様、大変お疲れ様でした。


残暑が厳しくまだ続きそうですね!
感じる事は、スタイルチェンジのお客様が非常に多いという事です!
この機会にバッサリと如何ですか?

この「めんべい」は福岡からのお客様の手土産で流石に本場の明太子、パンチの効いた辛味で休憩時にリフレッシュ効果バツグンでした〜
歌川様、ご馳走様でした。。

バッサリとカットされ次回の予約を入れ気持ち良く帰られました。
有難うございました!


http://septens.jp/ セプテンス 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-29 22:48

納涼祭

d0127833_23273320.jpg

27日金曜日、28日土曜日と与野駅西口でお祭りがあります。
今年もセプテンスより僅かですが協賛金を奉納させて頂きました。

今日は店が忙しくお祭りに参加、出来ませんでした〜

18:00〜お客様のなっちゃん&ゆきちゃんが部活動で楽器演奏をすると言うので見に行こうと思っていたのですが…駄目でした〜

せっかく二人ともカットをして可愛いくなったのに残念!

明日はセプテンススタッフと共に参上、致します!
カンパイしましょ(^_-)-☆



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-27 23:27

トマトの焼酎

長野に行った時、自分のお土産に買って来た一品です!!
今年は何故かトマトブームですね~ トマト、大好きです。
一昨年に長野に行った時、初めて飲んだのですが、忘れられず再び巡り会えました。

信州高原で育ったトマトを使用して造られた焼酎なんです。
フルーティな香りとマイルドな味わいでスッキリと飲めます。
特に女性に人気の焼酎かもしれないな~
トマトやレモンのスライスを入れて飲むのもGood!かも。

今夜はトマトジュースと割ります!!


セプテンス、ホームページのトップページにツイッターで旬な予約状況をお知らせしています。
是非、ご確認して見て下さいね~



d0127833_20592770.jpg



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-26 20:59

プール

上尾水上公園!!

今年、初プールへ行って参りました。腹周り、ヤバ!
三男坊はプール初デビューです!!造波のプールには大ウケでした!

自宅から自転車で5分という近さでこの時期は恵まれているなと思うセプテンスの浅野です。

「髪、肌のUVケアをしっかりして下さいよ~」とお客様にお伝えしているくせして
背中がヒリヒリして、大変な事になってます。
又、長時間、日に当たっていたので軽い熱中症で早い時間から寝込んでしまいました。
日頃、陽に当たってないせいか情けない・・・



秋になるとダメージヘアケア、スキャルプケアは大切です。
超音波トリートメント、ヘッドスパを是非、プラスメニューでお試し下さい。。





着替えて帰る前に一枚撮りました。
d0127833_2047439.jpg



http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-25 20:47

お菊さん

残暑が厳しいですね~
干からびそうなセプテンスの浅野です。
明日は今年初、プールに出かけて来ます。

今回は暑さを吹き飛ばす・・・怪談・・・お菊さん・・・一枚・・・二枚・・・   ウワー 怖っ!!
この画像は長男坊がふざけて私の携帯に送って来た物なのです。

<大まかなあらすじ>
かつて麹町の番町に、「青山鉄山」なる旗本の屋敷があり、お菊と言う美貌の女中が勤めていた。
鉄山、お菊に岡惚れし、何とか自分のものにしようとするがお菊はなびかない。
逆恨みした鉄山、お菊の留守中に家宝の「十枚組の皿」のうち一枚を隠し、帰宅したお菊に盗みの罪を着せた揚句、井戸に吊るしてなで斬りで惨殺……遺体を井戸の中へ放り込んだ……

やがてお菊は幽霊となって立ち戻り、鉄山はお菊に取り殺された。
かくして屋敷は荒れ果ててしまった……


暑さ、凌げましたか?  もう止めときます。。。



d0127833_20205950.jpg



http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-23 20:20

臭い

臭いに敏感な方って多いですよね~
こんな記事を見つけました。

キーワードは「ヨーグルト、しじみ、梅干、ワカメ、原八分、就寝二時間前」です。

クサいのは息じゃなかった?

仕事帰り、ニンニク料理をつまみにビールで乾杯!! 
なんて食事をしていたら翌日、体がビミョーにクサい気が…。
ガムや香水でごまかすにも限界があるし、このニオいの原因は何?


「食後に体から出るニオいは、主に胃腸で食物が消化された際に発生する成分によるものです。
特にニンニクは分解すると硫黄、お酒はアセトアルデヒドといった悪臭を放つ成分になるので体内で嫌なニオいが発生します。
そのニオい成分は胃から食道を通り口から出るのではなく、腸から吸収されて血液に流れ、呼気や汗となり体外に放出されて、体がニオう原因になったりします」


対策は、
「まず一つ目は、腸内環境を整える方法です。
腸は栄養だけではなく、ニオい成分も血液へ運んでしまうので、腸内で食物を発酵させ、便の臭いを作り出す悪玉菌を減少させることが大切です。
主な改善策としてヨーグルトなどを食べ、腸内の善玉菌を増加させたり、善玉菌のすみかになる食物繊維を多く摂取することです。

もう一つは、シジミなどに含まれるオルニチンを摂取し、肝機能を向上させる方法です。
肝臓は血液に吸収されたアンモニアなどの悪臭成分を尿素に変え、尿として体外に排出します」


どちらも時間がかかりそうですね…。他にすぐに効く方法はないですか?

「体内でニオいを発しやすいものを食べる時は、梅干しやワカメといった“アルカリ性食品”を一緒に摂ると消化の際に中和され、発生する悪臭を抑えられます。
また食事は腹八分目を心がけ、就寝2時間前から物を食べないことで腸内環境の悪化をある程度予防できます」

体調が悪い時に口臭が強くなるといわれるのも腸内環境の悪化が原因の一つだそう。
さて、コレを覚えておけばデート前のニンニク料理も大丈夫!
 えーと、デートの予定は…(泣)。



http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-23 12:03

578円

d0127833_0483531.jpg

d0127833_0483627.jpg

毎朝、与野駅のコンビニを利用していますセプテンスの浅野です!

昼ごはん、飲み物を購入しています!
大体、いつも500円〜600円未満!

今日はおにぎり2個、野菜サラダ、カップラーメンを購入。


会計時
いつもの女性店員「928円になります。」
私「エッそんなにするの?」
いつもの女性店員「928円になります。」
私「…」

訳が分からず買いました。
後でレシートを見たらカップラーメンが578円って書いてありました。エッ!何??

カップラーメンの上蓋に人形のミニチュアプラモが入ってますが…

何かおまけが付いている位の軽い気持ちが…全く興味のない物まで買ってしまった〜

作ってみたら機動戦士ガンダム!

興味度0%



買い物、値札を見ないと!気を付けます。

それにしても、いつもの女性店員の接客対応、勉強になりました。



http://septens.jp/ 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-23 00:48

和田宿

和田宿(わだしゅく)とは、中山道六十九次のうち江戸から数えて二十八番目の宿場だそうです。
ドライブインで利用して来ました。
現在の長野県小県郡長和町和田の中心部一帯にあります。
難所であった和田峠の入口にあたり、標高820メートル余りの高地にある静かな山里でしたが、車で走っていると、昔の人達の強靭な足腰&忠誠心、忍耐力、どれを取っても現代の我々には想像が付き難いと感じました。
次の下諏訪宿まで五里十八町(約23km)と距離があったため、荷駄を運ぶための伝馬役が最盛期には70軒ほどあったと店主は説明していました。想像が付かないです~
現在も旧本陣や古い家屋が現存し、修理保全されていて綺麗に建ち並んでいます。
宿周辺の産物に黒曜石という綺麗な、且つ幻想的な石がありました。
石好きの私にとっては興味深い品々でしたよ。



http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室


d0127833_21121751.jpg

[PR]
by asano1214 | 2010-08-21 21:12

花火

d0127833_22371233.jpg

花火を大量に買い込み二日間に分けて楽しみました〜
総勢11人て賑やかに暗闇のクレバスに様々な模様を描きながらみんな子供に戻っていたかのようだった。

私が子供の頃、
ロケット花火を投げて何処に飛んでいくか分からないスリリングさを味わったり。攻撃し合ったり。

ネズミ花火を空中に投げ爆破するタイミングを楽しんだり。

連発花火を両手に持ち掛け声かけながら連呼したり。

オリンピックランナーの聖火の真似をしながら走ったり。

アスファルトの上に悪戯書きをしたり。

足元に大量の爆竹を投げ爆竹ダンスをしたり。

ジーッと見ていたら思い出しました。
危険な行為!させませ〜ん! (^O^)

オジサンの真似したら駄目だぞ〜



http://septens.jp/ セプテンス 与野 美容室
[PR]
by asano1214 | 2010-08-20 22:37