心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

凄い・・・pida導入!!

2007年12月14日オープン時からアルマダM3を主力にお客様へ提供し続けてきた。
販売数は475本!!まだまだ与野周辺に完全ではないが少しづつ浸透してきた。

アルマダ電子トリートメント配合、「天使の輪カラー」はセプテンスの看板メニューの一つになった。

ここで5月よりアルマダpidaを導入した。

5日間で12本も販売が出来ビックリしている。

実は鏡の前で顔に付けて軽く30秒位、マッサージをしたらボロボロ消しゴムのカスの様に出てきて初めての体験で驚いた・・・その後M3を吹き付けたらツルンツルンの肌になった。これ、癖になりそうだよ。
家に帰ってから踵に挑戦したら想像した通りアッパレお見事!!


http://www.armada-style.com/publicpage2.html

半袖やサンダルを履く季節が到来!!暫くはPIDAから目が離せないぜ!!
[PR]
# by asano1214 | 2008-05-06 21:48

マッツードライカット!

今日は大宮の友達(まっつー)のお店(ドルーチェ)でリセッターのフォロー講習をしてきました。
スタイリスト2氏がツールを購入後、初めての講習会で我流になっているのではないかと心配でしたがまだ大丈夫そうで安心しました。
与野&大宮の近所でお互い交流を深められ交換情報が出来る事が何よりも嬉しい。
講習会後、自分の頭で初めてドライカットを体感してきました。
切られている感覚はなく細かく点と点を結び質感を重視しながら毛の落ちる位置を確認しながら指で挟みながら鋏を開閉していく見事な技であった。
自分にない技術を見れた事。スタッフにも勉強出来た事。
とにかく貪欲に何でも学ぶ気持ちをセプテンスは忘れず取り組みたい。
[PR]
# by asano1214 | 2008-02-11 01:34

天使の輪カラー

セプテンスのオリジナルメニュー「天使の輪カラー」
デビューさせて6週目に突入して70件達成した!!
看板メニューの一つでオープニングキャンペーンで20%で打ち出しているが物凄い勢いだ。
情報提供してくれたセクシーキャットビバさんには大感謝です。
イケイケ美遊人さんブーヤンさんも凄い売り上げなんだろうな~・・・
全国22万件の1%の美容室しか導入出来ない決まりが有りギリギリセーフで間に合い契約出来たから何てラッキーだったかもしれない。
電子トリートメントで深層水と植物天然ミネラル配合!!
あの艶は美容師暦22年中、見た事がないね。又、スタッフの手も見る見る内に綺麗でダブルビックリ!!
そしてリセッターとの相性も良く最高の仕上がりになり新規来店客もビックリ仰天の有り様。
紹介×紹介で地域密着美容室の口コミは凄いよ~
キャンペーン中にも関わらず客単価¥8500キープ。まだまだ油断禁物だが近隣美容室に負けない様に他店にはないオリジナルティを全面に打ち出しセプテンスを知れ渡したい。

ともかくアルマダは最高だろう。。
髪を染めて痛むのはもう古い。
髪を染めて綺麗になるのが当たり前。
正にセプテンスの7感=驚覚だーー。
[PR]
# by asano1214 | 2008-01-27 00:10

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨年はオープンを遂げアッという間の半月でした。
8月14日から本格始動をして12月14日に独立出店の旗揚げをし、とにかくハードな4ヶ月でもあった。 昨日はとにかく寝た。。12時間位、ベッドの中だった!

お陰様で半月で80万、売り上げられ好調な滑り出しが出来た。
制作物の大切さをしみじみと実感する事が出来た。
bhには大変お世話になり有難うございます。
そして、ウェルネスにも感謝です。

今年からはスタッフを増員して強化を計り与野の街をセプテンス報で知り渡せます。

セプテンス足跡
http://www.b---h.com/list/topic_22_1.html

セプテンス店内風景
http://www.b---h.com/list/004_2.html#014

これが、俺の城です。見て下さい。
[PR]
# by asano1214 | 2008-01-02 10:10

セプテンスオープン!

いよいよこの日が来た!!
この数ヶ月、本当にやる事だらけだった。
昨日も沢山のお祝いの花が届き嬉しくて又、やる気をパワーアップさせてくれた。
みなさん本当に有難うございました。
落ち着いたら電話します。。

予約状況も12月だけで30人近く入りまだ増える見込みであります。
日記もなかなか手が付かずせめて今日だけはと思い打ってます。

では支度をしなくては・・・行って来ます!!

*今日は泉岳寺では討ち入り日の為、きっと沢山の人達で賑わっている事だろう。
先祖が浅野の末裔だった事にかけ12月14日、今日と決めていたんです。いざ出陣!
[PR]
# by asano1214 | 2007-12-14 07:08
今日は融資先の銀行担当者の紹介で税理士の所長と補佐所長と銀行担当者の私を含めた4人で3時間に渡り話し合いがあった。

普段この手の話しは正直無縁で分からない事が分からないと言っても良い。

しかし、強く法人を勧められ株式にと要請された。

何れはと思ってはいたが、これ程、周りから賛否両論を言われると流石に迷う。

決めるのは俺だし、しかし結論まで達する知識がない自分が悔しい・・・
[PR]
# by asano1214 | 2007-11-26 22:14

スーパーバイザー

昨日はリセッターのスーパーバイザーの試験にチャレンジ!!
インストラクターであるが1ステップを図りレベルアップをして歯切れの良いスタートダッシュをかけれるか・・・どうか・・・

1人持ち時間30分~40分!
デモンストレイターとしてリズム・プロデュース・理論・技術の総合で決まる。
自分の番が来るまで緊張は有ったもののステージに上がれば何のその!
思い切ってやりました。完璧とは言えないがやり遂げた達成感はあった。
自己採点は80点!理論力が欠け又、準備不足もあった。
しかし、魅了力としては誰にも負けた気がしなかった。
人前に立つと燃えてしまうサービス精神は完璧に表現が出来た。
しかし結果 不合格。。。残念無念であった。
次回は必ず合格すると強く決意した瞬間であった。

さて、いよいよ今日からセプテンス工事着工!!
まだまだやらなきゃいけない事だらけ・・・
しかし楽しくて仕方ない。
現時点で不安はない!あるとすれば体力であろう。
気力である程度カバーは出来るがお客様から予約の電話も入ってきた。
この瞬間は堪らなく嬉しい。

これをバネにして今日はメーカーの勉強会に参加だ!出陣!!
[PR]
# by asano1214 | 2007-11-21 09:08

契約完了!!

やっと此処まで辿り着いたって言うのが正直な気持ちである。


*開業にあたり底知れぬ落とし穴の教え。

*店舗デザイナーとの細かな打ち合わせ。

*グラフィックデザイナーの大切さ・重要性。

*不動産担当者との関係。

*銀行担当者との信頼関係。

*大家さんとの交友関係。

*適切なディラー選び。


この数ヶ月の自分の動きはスケジュール表を見ないと思い出せないのが現状である。

人間一人じゃ限界があり沢山の人達が此処まで導いてくれ自分で突き進んで行った

と言っても過言でもありません。感謝の気持ちですね。

銀行満額、借り入れOK 業者と工事本契約、不動産本契約を終え一先ず安心!!

折り返し地点に到達して先ずは一息つけるかなってとこかな!

昨日はインフルエンザを打ちに行き予防対策万全!!

気を引き締めて残りの日を有効にたまには家族サービスも考えなくっちゃ!!

これからがグランドラインへの航海の切符を手に入れたってとこだな!
[PR]
# by asano1214 | 2007-11-15 09:38

septens

心に響く五感を楽しむ・・・五感「視・聴・蝕・味・嗅覚」

ここでしか出会えない新しい技術を体感・・・六感「知覚」

そしてさらに上をいく新しい感覚を実感・・・七感「驚覚」

それがseptセプト + sensセンス[七感] = septens セプテンス

さぁ、あなたの心の扉を開けてみて下さい。



店の由来です。コアターゲット40代の既婚女性。流行よりも質にこだわる厳しい目、
生活に余裕があるが決して浪費家ではない、家では家庭的な主婦でありお母さん、
年齢的にも扱いづらくなってきた髪の毛に不満を持っているが諦めかけてている・・・

本物志向の40歳の既婚女性に

技術はしっかり、アピールは控えめに
和の精神の奥ゆかしさを大切にしながら
じわじわと地元に広めていきたい。
本物志向のお客様に地元の利便を感じつつ本物の満足度を味わせたい。


この想いを大切にイメージを膨らませて12月14日の開業に向けて頑張っていきます。。。




 
[PR]
# by asano1214 | 2007-11-09 00:15

退職。。。

昨日、会長が受理されたと連絡が入り退職しました。

入社して22年。言葉に表現が出来ないくらいお世話になりました。

銀座店 新宿店 台場店 渋谷店 赤坂店 と様々な店舗で沢山のお客様、沢山のスタッフと出会い今の自分があると思ってます。

自分の年齢を考えると最後のビックチャレンジだと思っております。
今までのノウハウと諸先輩方々のアドバイスを聞き入れルフィ。王国を築き上げます。

人間、本気で決意すると信じられない程の行動力と判断力が生まれました。
「その気 やる気 本気」俺は遅い決意だったのかもな~!

人生一度しかないなら決意はしなくちゃな・・・

何れにせよ成功を収める事が恩返しと思っているので一生懸命やらなければ!

俺もオーナーの仲間入りだ。家族の為にも仲間の為にも本領発揮だ!!

開業まで数ヶ月、これから忙しくなりそうだ。
[PR]
# by asano1214 | 2007-10-31 08:31

独り言・・・

サラリーマンって俺も組織のサラリーマンの1員だ!!

ハングリー精神という言葉を耳にするが世の中の人間は一体どれだけいるだろうか!!
統計など取った事はないが大凡8割はノホホーンと生きている気がする!

守るものというが世の中の人間は一体、真剣に守るものはあるのであろうか!!
これも予想だが自分勝手な奴らばかりでないか!

人の土俵で相撲を取るなというが殆どの人達が賃貸者ばかりだ!

不信感が生じたのか!苛々しているのか!迷いがあるのか!冷静でいるのか!テンションが下がってきたのか!疲れが全開なのか!その全ての事項の完全間逆なのか!!どれも当て嵌まるかもしれない・・・そして分からない。。。

最近、色んな人達と話す事が多く学べた事がありました。


それは「ダースベーダー」に迷わされるな!ってな・・・ 

明日は偉大なる美容の師匠達と美容師を志す若い子達と会う事に感謝して床につこう。
[PR]
# by asano1214 | 2007-10-05 23:23

さらば銀座本店

昨夜は俺の銀座フィナーレ壮行会だった。
他人事の様で全く実感がなく会場に向かい席についた。大きなプロジェクターで1人づつメッセージが流れたり余興では4組もしてくれた。
それぞれ何処で練習してたんだろうと思う位に完成度が高かった。楽しかった。

リニュアール改装から現在まで責任者として携わり銀座本店に寄せる思いは非常に強かった。
しかし、世代交代の時期も来、育ち上げた後輩に託さなければいけなくなってしまった。
1ヶ月前に突然の話でビックリはしたが今の心の状態は何だかスッキリしている。この気持ちは一体なんだろうか!2年~3年の周期で転勤が必ずやってくる。
1番辛いのはお客様との別れである。現役プレイヤーを拘り続けて行く以上この時がとても凹む。会社員としたら転勤は仕方はないが本意ではない・・・

昨夜は朝までコースで2次会はカラオケだった。楽しかったな~ みんな歌が上手くてビックリしたよ~ 美容師より歌手が良いのではと思う位でしたよ。

最後まで付き合ってくれたモジャ、浅野塾、ワカメ、コジ、HIRO☆有難う。最高の仲間だな!
[PR]
# by asano1214 | 2007-09-30 20:33

交通事故!

長男坊が車に跳ねられた。
一時停止を無視して強引に右折をしてきた車に巻き込まれた。
自転車は大損!警察、救急車沙汰になり大変だったそうだ。
その頃、私は原宿にいて、ビックリして病院に直行!!
病院に22:30頃に着き命には別状なくホットした。
加害者は女性で同乗者3人私を待っていた。
誤るのは当たり前!!保険会社にと振って反省の色が感じず
俺は切れた・・・明日、陸上の県大会で1年で代表で出場する矢先
毎日毎日地獄の練習をしてきたのに・・・この野郎!!と許せず
何だと思っているんだと怒鳴った。
こうやって日記に書けるのは息子の怪我が大した事なく全治2週間と診断されたから
だが、余りにも過剰な運転をする女性ドライバーに対して許せない・・・!!
こいつは交通法、処罰する!!!!!!!!
[PR]
# by asano1214 | 2007-09-28 00:19

久しぶりの再会!!

昨夜は昔の仲間と朝方まで色々と語り合えた。

JR大崎駅から徒歩約12分だそうだ。しかし行きは得意の迷子になり45分もかかってしまった。店の名前は「美容室ホクレア」10坪だがとても素晴らしい店だ。

ファン客も多く千葉や館林や熱海の遠方から来店されるらしい。凄い!!

店には以前、銀座本店に勤務していた女の子M.Mさんがお世話になっていた。
久しぶりの再会にやや戸惑い様子だったが直ぐに普通に話せるようになっていた。
緊張してたのかな?

昔話に花開き、現状話の交換そして将来の話と終わる事なく語り合った。

憧れの「ゆめ」でシャンプーをして貰った。
これ、ヤバイ位、気持ち良いよ!欲しくなった。
でも80万だって!買えね~しかしホクレアさん!
今日、増設でもう1台設置するそうだ。
カッコいい~・・・  新メニュー開発に2人で頑張ってる姿は微笑ましい限りである。
是非、成功して欲しい。

自分からもリセッターの話をして上げて驚いていた。笑

寿司屋に場所を変え、たらふくご馳走になり、泊めて貰い久しぶりの仲間の再会に楽しく時間を過ごす事が出来た。やはり同じ志を持つ有志はいいね~  
[PR]
# by asano1214 | 2007-09-25 11:07

運動会

明日は次男の小学校最後の運動会だ。

何だかんだ言って皆勤出来た事は嬉しい。明日、休暇を取ってGO!!

普段、接する時間が少ないからココ1番という時こそエールを送りたいんだ。

「お願いだから静かにしてよ」と息子に毎回言われ「分かってる」と言うだけで意味なし状態。

小1から小6までリレーの選手に選出され今年はアンカーだ。 よし!!

まず間違いなく俺は叫ぶだろう。

長男もずっとリレーの選手に選出されてたし

俺も同じ様にリレーの選手だった。

スプリンターファミリー!明日の栄光を摑もうぜ!!

天馬!頑張れよ。。。応援に行くぜ!!
[PR]
# by asano1214 | 2007-09-22 01:12

有難う!ブログ作成。

数日前 今、大変お世話になっている○○さんの勧めで「ブログを作ると良いよ」と言われました。
よし!!と思いチャレンジしたものの数分でギブアップ・・・ ダメだこりゃ!

この話を戦友mojyaさんに相談したところブログ旗揚げに賛同を得て作業、取り組み開始。
この男は凄い!!数分で完了させた。しかし気がつくと問題発生!!

俺が、画面一面に思いっきり笑って出てるのえはないか~
え~嘘~!正体バレバレじゃん!! しかし、まっいいかとすぐに開き直り。。


エキサイトブログなんてカッコイイでしょ!!
有名スポーツ選手も多いとか・・・

これからはブログで日記を書きます。ヨロシク!!

mojyaさん  有難うという感謝の気持ちで一杯です。 ヤッタるで~
[PR]
# by asano1214 | 2007-09-18 19:29