心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リファ

d0127833_22244994.jpg

TVでお馴染みのプラチナ電子ローラーリファをセプテンスでは販売をしております。
手軽で簡単で顔から体迄、気になる箇所を滑らすだけで引き締まります。
待合にデモ機を置いてますのでご自由に使用して下さい。

http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-02-05 22:24

積雪

一昨日の夜の雪は大変でしたね。ボタン雪の様でした~
久し振りの雪でみなさんは家路に辿り着く迄、大変だったのではないでしょうか?

私は最寄の駅から自転車なのですが一度横転した事があり、
恐さが脳裏に浮かび上がりかなりのフラフラ走行で無事、着きました。

昨日は定休日だった為、休日だったのですが時間が経つにつれ、雪が解けてしまい、
残念の様な嬉しい様な・・・

午前中に三男坊&犬を連れ雪遊びに出掛けた1枚です。

初めての雪合戦!

「えい!負けねーぞ~!!待て~」
と威勢はいいものの、当たりません。

しかし勝ち誇った顔をしています。 雪って子供達にとっては恵な贈り物ですね。


d0127833_1518157.jpg


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-02-03 15:18
『春のおこづかいキャンペーン』

期間 2010年2月25日~4月21日

景品 1万円×100名様 3千円×1000名様

応募方法 ホットペッパービューティでネット予約をしてセプテンスの
      口コミ、コメントを書き入れて下さったお客様。

当選連絡 当選者のみに連絡が入ります。

d0127833_2004215.jpg


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-28 20:00
d0127833_22405884.jpg

スタッフのクララからの推薦でサントリーから新発売された「チョコレートスパークリング」を購入。
初めての味わいで何とも言えない美味な喉越し!
炭酸が効いていると、こんなに美味しく感じるんですね。

セプテンスでも新メニューの構成を考案しないといけないなと感じた今日この頃でした。

http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-25 22:40

ライフモデル

d0127833_19491761.jpg

今夜の勉強会は、ライフモデル☆

福地はライフメンズカット!
倉島はライフパーマ!


ウィッグの勉強よりも難で本人もモデルも緊張のしっぱなし…

二人とも頑張ってくれ〜
PS
2月18日からメンズスタッフが仲間入りする予定です。

どうぞ皆様、宜しくお願い致します。。


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-24 19:49

ウイッシュ

地元のネッツトヨタからパネル仕様の写真が送られて来ました。
昨年、愛車レグナムを廃車しこの度トヨタウイッシュに乗り換えました。
1.8Sでドライビングは軽やかで非常に乗り心地が良く女性でも乗り回しは良さそうに感じました。
家族5人+犬の為7人乗りの3列仕様を選択しだが、全員で乗車する事も少ないので普段は2列で使用し最後列は畳んでいます。室内は広く大型荷物も楽々です。
ブラックウイッシュ!!暫くお世話になります。
d0127833_2045334.jpg


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-21 20:45

成人式

d0127833_22483734.jpg

スタッフのクララがお陰様で成人式を迎える事が出来ました。
式典にも参加が出来、沢山の友達にも会えて良かったですね。

とても可愛く着物が似合ってました!

打ち上げもかなり盛り上がったようで…
その後の話しは本人に聞いて下さい…すっごいですよ〜


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-15 22:48

ニューハット

d0127833_19182557.jpg

冬休み最終日は買い物で幕を閉めました。
菖蒲のショッピングモール、「モラージュ」に行って来ました。

ハットは毎回、買い付けの店「帽子屋 Flava」で購入しています。
店長さんは関西人でとても気さくな男性でハットよりも人間的に惹かれ、わざわざ車を30分、走らせ行ってます。

店内には100個近いハットがディスプレーされ、店長さんがお薦めのハットを幾つかチョイスしてくれます。

その中から試着をし選んでいきます。
今回はグレーの固めを購入。
明日は仕事初めなので早速、被って行きたいと思います。

今年も宜しくお願い致します!

画像は我が家のモデルさんが協力しています!


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-05 19:18

スパ

d0127833_19551015.jpg

天気は良いですが風が冷たくまだまだ寒いですね!

今日は温泉に出掛けて来ました。
それが家から車で5分程の近くにあり、近くて最高!
1人で疲れた身体を癒せとても満足な時間を過せました。
サウナ、ジェットバス、ぬる湯、あつ湯、露天風呂、源泉掛け湯、炭酸風呂、五右衛門風呂、などなど2時間近くクルクル入ってました。

なかなかお薦め出来ますよー是非、ご家族揃って行かれてみたらどうでしょうか?!

帰りに何故か紹興酒を買ってチビチビとロックで頂いてます。美味!!

ゆっくり過ごせて心身共にリフレッシュ出来ました〜

1月6日(水)より年始の営業となりますのでご了承のほど宜しくお願い申し上げます。


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-04 19:55

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

区切りの良い2010年がスタートしましたが、初詣は行かれましたか?
私は昨日、大宮の氷川神社に行って来ました。
聞いた話なんですが拝む時に先ず名前と住所を思い浮かべてからお祈りをすると良いみたいですよ。
色々有るんですね~

やはり参拝すると己の目標を明確に出来ますね!

〈営業日のお知らせ〉
1月6日(水)より平常営業となります。
d0127833_7101998.jpg




http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2010-01-04 07:10

年末の挨拶

2009年もあと一日でフィナーレを迎え様としていますね。
お陰様で毎日、忙しく過ごさせて頂いております。
明日31日は午後から予約に空きがございますので
まだ綺麗を澄まされていないお客様はどうぞセプテンスをご利用下さい。


 今年の最後にセプテンスでヘアを済まされた多くのお客様には大変、感謝しております。
有り難うございました。
しかし、ご都合が合わなく予約を取る事が出来なかったお客様様、
飛び込みでいらして頂いたのにお断りをしてしまったお客様、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

さいたま市には美容室が数多くある中でセプテンスを選んで頂けたのに大変、心苦しい気持ちです。


セプテンスではスタイリストが現在、私一人の為、一日に、こなせるお客様の人数に限りがあり、
早急に改善策を打たなければと日々考えています。

来年度の春夏頃からにはスタッフの福地をいよいよスタイリストとしてデビューさせ様と考えております。
声を掛け応援してやって下さい。

倉島にはジェルネイルに力を入れさせ、まだ未体験のお客様へアブローチを掛けさせていこうと思います。
声が掛かったら「キタッ〜」と思って下さいね。

又、来年度からはニューフェイスも考えスタッフを増員しサービス向上に努めたいと考えております。


セプテンスでは「出会い」を大切にライフスタイルの綺麗へのお手伝いが出来たらなと思っております。
スタッフ一同、常に皆々様のご来店をお待ち申し上げます!

今年一年、大変お世話になりました。有り難うございました。。


                        セプテンス代表 浅野菊郎


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-12-30 21:12

クリスマス

昨夜はどのようなイブを過ごしましたか?
サンタからプレゼントは貰えました?072.gifそれともブラックサンタが大事な物を持って行ってしまいましたか?054.gif

我が家ではホームパーティをしました。チキンのがぶりつき!プレゼント交換!大好きなケーキを食べたり、手紙の交換など楽しく過す事が出来ました。

クリスマスって何なのと話題になり検索したら以下の通りでした。
良かったら参考までに・・・


d0127833_17281925.jpg


クリスマスって何の日ですか?

クリスマスは英語の「Christmas」ですが、これは「キリスト(Christ)のミサ(mass)」という意味です。
クリスマスとはイエス・キリストが約2000年前にこの世に生まれたことをお祝いする日なのです。
ちなみに、12月24日はクリスマス・イブですが、イブ(Eve)とは「前夜」という意味です。

--------------------------------------------------------------------------------

「Xmas」と書く時もありますが、なぜですか?

 「Xmas」の「X」は、ギリシャ語の「Xristos」(キリスト)の頭文字です。
つまり、「X」で「Christ」(キリスト)を代用しているわけですが、それではクリスマスの意味が薄れてしまいますね。

--------------------------------------------------------------------------------

「メリー・クリスマス」とはどういう意味ですか?

 メリーはMerry、「楽しい」とか「愉快な」という意味です。
つまり、「楽しいクリスマスを!」ということです。
日本的に言えば、「クリスマスおめでとう!」という感じです。

 「I wish you a Merry Christmas!」とか「A Merry Christmas to you!」(楽しいクリスマスがありますように!)とも言います。

--------------------------------------------------------------------------------

イエス・キリストは本当に12月25日に生まれたのですか?

 イエス・キリストの誕生日に関する記録は残されていないため、正確な日付はわかりません。
そこで、初期の頃は色々な日に祝ったようですが、その内に12月25日に祝われるようになり、4世紀にこれが確立しました。

 また、ローマでは12月の冬至に太陽を祭るお祝いをしていました。
ご存知のとおり、北半球で一番昼が短くなるのが冬至です。
それまで次第に短くなってきた昼が、この日を境にまた長くなって行きます。
つまり、勢いの弱まってきた太陽が冬至にふたたび力を取り戻し、光がよみがえるということを祝っていたのです。
さらに、273年になると、時のローマ皇帝アウレリアヌスは12月25日を太陽神の誕生日と定めました。
イエス・キリストは「正義の太陽」、「世の光」と呼ばれていることから、336年、当時の教会はこの祭日を利用してイエス・キリストの誕生を祝う日と定めたということです。

--------------------------------------------------------------------------------

クリスマス・カラーの緑や赤には、何か意味があるのですか?

 緑の代表と言えば、クリスマスツリーに使われる常緑樹です。
「常緑」、つまり強い生命力を持って一年中葉を茂らせる緑の姿は永遠を表し、さらに神の永遠の愛や、イエス・キリストが与える永遠の命を象徴しています。

 赤は、イエス・キリストが私達に永遠の命を与えるために十字架にかかって死にましたが、その際に流した血を表しています。

--------------------------------------------------------------------------------

サンタ・クロースは、クリスマスとどんな関係があるのですか?

 サンタ・クロースの起源は、4世紀の小アジア(今のトルコ)に実在した、ニコラスという司教です。
ニコラスは、貧しい人や子供達を助けたことで多くの人に慕われ、後に聖人とされて聖ニコラス(Saint Nicholas)と呼ばれました。

 いずれ、カトリック教会によって、聖ニコラスはクリスマスのお祝いと結び付けられるようになりました。
それはオランダで続き、17世紀になってオランダ人がニューアムステルダム(今のニューヨーク)を建設した際、その伝統も一緒にアメリカに渡りました。オランダ語で「Sinterklaas」と呼ばれていたのが、英語的な発音になおされて、「Santa Claus」、つまりサンタ・クロースとなったのです。

 ところが、19世紀に入るとサンタ・クロースが夢物語にしたてられ、トナカイのそりに乗ってやって来て、煙突から入って来るといったイメージをつけられてしまいました。

 「サンタ・クロースは子供達に夢を与えるから」とは言うものの、今ではサンタ・クロースがクリスマスの主役となり、さらにクリスマス商戦に利用されています。
こうして、クリスマスの真の意味が失われて行くのは残念なことです。

--------------------------------------------------------------------------------

クリスマスには、どうしてプレゼントをするのですか?

 クリスマスにプレゼントを贈る習慣は、幾つかのことから来ています。
聖ニコラスが、人に知られずに困った人へ贈り物をしたこと、また、イエス・キリストの誕生の際に、東方から来た博士(賢人)達が贈り物を携えてきたこと、などです。

 さて、クリスマスはイエスの誕生日です。
それでは、イエスにバースデー・プレゼントをあげてはどうでしょうか。
「でも、どうやって?」 イエスは、次のように言いました。

 「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである。」(マタイによる福音書 25章40節)

 つまり、困っている人を助けたり、誰かに優しくすることは、イエスに対してしていることとなり、こうしてあなたもイエスにバースデー・プレゼントを贈れるのです。

 このクリスマス(そして一年を通して!)、あなたのまわりを見渡して、小さな親切をしてみませんか?

--------------------------------------------------------------------------------

あなたへのクリスマス・プレゼント

 さて、イエスからあなたへのクリスマス・プレゼントもあるのです! 
それは、心の安らぎ、無条件の愛、そして永遠の命です。

 完全な人は誰もいません。
私達は皆間違いを犯し、人を傷つけたりします。
そこで、イエスは私達の過ちや罪を背負って、私達のために十字架で死んだのです。
それによって、私達の過ちは許されて永遠の命が与えられ、この世の人生が終わったときに天国へ行けるようにです。

 今、心を開いて、そのプレゼントを受け取ってください。ただこう祈るのです。

 「イエス様、あなたの愛を感謝します。私のすべての過ちを許してください。私の心に入って、あなたからのプレゼントである永遠の命を与えてください。アーメン。」

 今年のクリスマスが、あなたにとって真に意味があり、イエスの深い愛を感じられるものとなりますように。


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-12-25 17:28

2周年記念

d0127833_0463978.jpg

d0127833_0463931.jpg

12月14日、お陰様でセプテンスが無事2周年を迎える事が出来ました。
これも周りのみなさんから支えられ、あっという間な一年でした!

スタッフ達にも助けられ共に成長したと思います。

3年迄はともかく前進あるのみ! 色々と変わらずチャレンジしていきます。

営業後、スタッフ達とお店で打ち上げました!

感無量です。。

http:septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-12-16 00:46

全国美容まつり

全国美容用品商業共同組合連合会の主催により
21年度の抽選券を配布しております。
パーマカラーありがとうキャンペーンにより
特賞で10名様にハワイ旅行をご招待致します。
当選されたお客様にはセプテンスよりご連絡させて頂きます。

因みに去年はセプテンスよりお一人様に2等が出ました~

d0127833_18565348.jpg

http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-12-14 18:56

八ツ場ダム

草津温泉に向かう途中、話題の八ツ場ダムが出現!!!
テレビで見るよりかなりスケールの大きささに驚きました。
この大自然を壊すのか、ここまで作って止めるのか、とても複雑な気持ちでした。

美容室を開業するとスタッフの育成や店の発展や顧客満足をいかに順調に進める事が出来るかが大きな鍵なんです。
ここまで育てたのに・・・とか色々ありますよね~

果たして、このダム、どうするのだろう・・・


d0127833_2111830.jpg


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-12-13 21:23

ホイルワーク

ホイルワークカラーとは、カラーリング時にアルミホイルを数枚使用し、髪を2色以上に塗り分けることで髪全体に動きや影を出す方法です。
今現在の髪の色よりも暗い色(ローライト)もしくは明るい色(ハイライト)を入れていくことで、ローライトは締まって見え、ハイライトは多少膨らんで見えるため、髪に立体感や深みがでてきます。
セプテンスでは、カラーリングやパーマのオプションとしてもホイルワークカラーをお選びいただけます。
自慢のカラーテクニックを体験してみたい方は、ご相談ください。
d0127833_19303552.jpg

[PR]
# by asano1214 | 2009-12-12 19:30

榛名神社

d0127833_1751139.jpg


群馬県の榛名神社に行って来ました。
ここは全国でも有名なパワースポットだそうです。

神社の門をくぐると空気が変わり神域が感じられます。
千と千尋の神隠しの世界ですよ!

写真は矢立杉で樹齢1000年といわれる杉の木。
武田信玄が箕輪城攻めの折、戦勝祈願に矢を立てたと伝えられてる杉です。
榛名神社 お薦めです。

http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2009-12-11 17:51

キャンペーン中

d0127833_20242515.jpg

セプテンスでは只今、ジェルネイルのキャンペーン中です!!

初回に限り30%オフでご体感、頂けます。
完全予約制になりますのでお早めにどうぞ〜

http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-12-06 20:24

超音波トリートメント

d0127833_23281839.jpg

天気が良いのも今日までみたいですね。

セプテンスに新しいシステムトリートメントをご用意、致しました。

1秒間に300万回の振動で髪の内部まで確実に入れ込みます。

エネルスチーム&超音波システムで、かなり仕上がりに満足できますよ〜
是非、お試し下さいね。


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-11-28 23:28

湯畑

観光地に行っても何も知らなかったセプテンスの浅野です。
少し、湯畑について勉強してみました。

湯畑(ゆばたけ)とは、温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設のことであります。

湯畑は湯の花採取を実施している温泉地に多く存在し、群馬県草津町の草津温泉では地域のランドマークであるとともに観光名所となっているんです。

また、造成温泉では、地表水などを火山地帯の噴気孔周辺の地表に掛け流して温泉を造る施設を指すこともあるみたいです。


ご機嫌です。。ハイポーズ006.gif



d0127833_20444962.jpg



http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-11-25 20:45

草津温泉

今年、初めて雪を肌に感じて参りましたセプテンスの浅野です。
今回は美容室のオーナーだけが集まり一泊二日で草津温泉に行って来ました。
5人はヤマノOBで今回、結集し現状報告や今後の展望など熱く語り合いました。
久しぶりの旅行でゆっくりしようとの事でしたが、積もる話が山済みで充実なひと時でした。
それぞれコンセプトビジョンにブレはなく来年も会おうと約束をして別れました~


d0127833_18112172.jpg

左からドゥークス松崎オーナー アンフィ望月オーナー リスペック新井オーナー セプテンス浅野 ホクレア清水オーナー
d0127833_18112137.jpg

湯畑 あいにく雪がぱらつきとても寒っかた~
d0127833_18112171.jpg

風呂上りで宴会始まる直前にハイポーズ

お見せ出来る画像は以上です。後はご想像にお任せ致します。
今度は春にでもスタッフと一緒に行こうと決めました。


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-11-18 18:11

イルミネーション

d0127833_20341556.jpg

仕事帰り駅に降り立つと目に入ってきた青色のイルミネーションツリー!
毎年この時期から年内ずぅーーっと灯して気分を高揚されて癒されているセプテンスの浅野です。

年末に向けて皆さんも忙しい日が続くでしょうが、ヘアをされるのなら12月に入る前の今時期は非常にお薦めです。

2009年の締め括りは是非セプテンスでお決め下さい。


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-11-16 20:34

秋冬カラー

すっかり寒くなりチョッとバテ気味のセプテンスの浅野です!

今回はセプテンスの2009年秋冬お薦めカラーの発表です。

3色♪

※落ち着いた女性の美しさを印象づけてくれるキャラメルブラウン。

※グロッシーで上品な色味なのでやわらかい中にも意思のある大人の女性を演出するロイヤルバイオレットブラウン。

※ライトな中にも秋冬らしいマット系のカラーが程よい季節感を感じさせてくれるカーキベージュブラウン。

似合う髪色あると良いですね〜


http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2009-11-14 21:31

Xmas仕様

d0127833_20572229.jpg

ハロウィンも終わり、いよいよ2009年も残り2ヶ月を切りましたね!
昨日よりチョッと早いですが去年同様ファザードに飾り付けをしました。
せっかちなセプテンスの浅野です。

今年はもう少し派手に仕上げるつもりです〜


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-11-07 20:57

ハロウィン

d0127833_22311211.jpg

今日はハロウィンですね。セプテンスの浅野です!

帰りの電車の中で仮装グループを見掛けました。最近、我が家の王子は変顔にはまってます。
カメラを向けると白目になります。
可愛いオバケの参上だぞ〜


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-31 22:31

仲間

d0127833_21134841.jpg

d0127833_21134838.jpg

電車の中は咳き込む人の側…移るのではないかとビビっているセプテンスの浅野です。
マスクは必需品ですぞ!

我が家では熱帯魚を飼っています。
水槽のガラス面にいつも並んでコケを食べている魚くん。

仲睦まじいね〜
しっかりお掃除して下さいな。

http:septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-28 21:13

サンマ

d0127833_8581971.jpg

おはようございます。青空一面ですね♪洗濯日和かな〜セプテンスの浅野です!


早速、昨夜の夕飯にサンマを頂きました〜美味しかったです。
大根おろし&すだちは◎
旬な食べ物で楽しみましょう!


http:septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-28 08:58

すだち

d0127833_1064111.jpg

雨も上がり、今日は快晴ですね〜
おはようございます。セプテンスの浅野です!

昨夜はクララ(倉島)の20の誕生日、前祝いで、セプテンスの真向かえーサムシングトレにスタッフとディナーを食べに行って参りました。

20歳って…改めて…良いですね…懐かしい〜


今日は彼とディズニーランドかな♪



今朝、シェリーと散歩途中に一軒の玄関先でこんな物を見つけました。


「すだち、差し上げます。〜略」

何か、のどかだな〜って暖かい気持ちになりました。
5つ頂き今夜はサンマにおろしと一緒にかけようっと。
旬な物は美味しいですよね。



http://septens.jp
与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-27 10:06

バーマモデル

d0127833_20144484.jpg

昨日は与野の大正祭りでしたね。
午後20分間だけ手が空いてので急いで見に行って参りました。

お目当てはブラスバンド部 ドラムス担当のNちゃん☆

中学生でも立派に叩いてました〜カッコいいぜ♪来年もヨロシクね〜


さて、20年ぶりのパーマモデルでやや緊張気味のセプテンスの浅野です!

メーカーに新しいパーマ液のモニターを依頼されかける事になりましたが…
結果はどうなるかお楽しみに♪


http:septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-25 20:14

感謝

d0127833_22401867.jpg

少し切ない気分のセプテンスの浅野です。
愛車との別れの時が来た。
平成7年に登録して早12年の歳月が経ちました。
苦楽を共にしたと言うと大袈裟かもしれないが沢山の思い出があります。代表的には富士登山に何回も世話になった事かな。
大きな故障もなく頑張ってくれた三菱レグナム!ありがとう。。さようなら。。。


http://septens.jp

与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-15 22:40