心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芋掘り

d0127833_22152358.jpg

d0127833_22152389.jpg

三連休の一日目、有意義に過ごしましたか?
休みたいけど休めないセプテンスの浅野です!

3男坊が通っている保育園の畑で芋掘りがあった様でサツマイモ2本採ってきました。
結構大きいから、きっと先生が掘ってくれたのかな〜
でも食育って大切ですよね〜好き嫌いが多過ぎる若者があちらこちら私の知人います。
我が子は自分で採って来たから沢山芋料理を食べてるみたい。
バランス良く食事する事で健康維持。好きな物ばかり食べない様にしましょうね。


http://septens.jp
与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-10 22:15

快晴

d0127833_8521169.jpg

おはようございます。セプテンスの浅野です。

昨日は散々でしたね!
台風の影響でトラブル続きで仕事に間に合わなかった人も大勢いたかと思います。
私は大宮迄は行けたのですが暫く電車が動くのを待ち続けたのですが、途中でタクシーに切り替えてギリギリ営業に間に合いお客様には影響なく出来たので良かったです。
今日は空に雲が一つもなくとても綺麗だったので思わず撮ってしまいました。

気持ちを切り替えて張り切っていきましょう。


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-09 08:52

つけ麺

d0127833_2246962.jpg

d0127833_2246946.jpg

つけ麺が食べたくなり、ふくちゃん&クララ3人で大宮人気店、つけ麺「102」に行って参りました。
何だかこの店は人気TETSUのラーメン屋だそうです???

特製つけ麺大盛をオーダー¥1050
味の方は魚介&鶏のダブルスープ!
濃くもなくさっぱりでもない味わい。
とても滑らかなスープでした。
麺は太めでコシがありしっかりとスープに絡み合い喉越しが良かったかな〜
豚の角煮が口の中で溶ける有様…ヤバイです。旨すぎ!
味タマも美味しい。

最後にスープ割りを足し焼き石を入れてアツアツに復活。決まりましたよ〜 ☆☆☆ 星3つ!!


スタッフもテキバキ元気で好感度は良かったかな〜
食券の販売機がタッチパネル…設備投資してる〜

セプテンスの課外授業、しっかり勉強になりました。


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-04 22:46

新芽

d0127833_8493593.jpg

おはようございます。今日はとても良い天気ですね!
セプテンスの浅野です。
今朝、シェリー(犬)と散歩中に目に入り思わず撮ってしまいました。

行儀よく二列に元気一杯に生きている。
何気なく週末、疲労が溜まっているところ、ホッと癒された瞬間でした。
本日、予約の空きが幾つかございますので、秋冬スタイルチェンジをしてお洒落しませんか?



http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-10-04 08:49

ヘアリセッター講習会

d0127833_15272432.jpg

d0127833_15272498.jpg

こんにちはセプテンスの浅野です。
今日は定休日だったのですが、東京都中野で開催されたヘアリセッター講習会に講師として参加して参りました。
参加者は現役の美容師さん50名位だったかな〜

1枚目の画像はヘアリセッターを開発された「神山先生」であります。
ステージ上で理論を説明しているところです。


2枚目は私が相モデルさんに技術の質疑応答しているところです。


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-29 15:27
d0127833_20371422.jpg

秋だというのに、行き交う人は半袖の人を多く見掛けませんか?
又、若者のマスク姿も目立ちますね。

体調管理、必至ですね!
お世話様です。セプテンスの浅野です。


先日、営業が早めに終わった為、お客様の紹介で肩凝りをほぐしに与野駅西口の『みむら鍼灸接骨院』に行って参りました。

最近、肩腰が張ってるなと自覚してたのですが、先生が言うにはかなり酷いとの事です。

問診→電気治療→鍼灸→モニター(肩凝り)→カイロプラクティック→マッサージ 

かなり身体が軽くなりました。今日で二日目なんですがコンディションキープで週末を終える事が出来ました。

暫くみむら鍼灸接骨院にお世話になろうと思います。
待合室で私を見掛けたらお気軽にお声掛けして下さい。お話しましょ〜


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-27 20:37
すっかり秋めいて髪やお肌は夏の紫外線の加担で疲れていませんか?
セプテンスの浅野です。
秋冬バージョン全身用保湿化粧水入荷致しました。
ホワイトゴールド泊×プラチナナノコライドを配合した贅沢な化粧水です。
500ml ¥4410
フロント横にテスターで置いてますので手に取ってお試し下さい。
d0127833_21345057.jpg


お詫び&予約状況のお知らせ  <9/19 pm10:00現在>

本日、お電話でご予約を頂戴したお客様、予約が一杯でお断りしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
明日20日(日)は午後5時30分以降ならお取り出来そうです。
明後日21日(月)は午後2時以降は空いております。
ご検討下さい。スタッフ一同、お待ち申し上げます。。


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-19 21:34

いただきます!

こんばんわ!セプテンスの浅野です。
食の秋ですね~ 最近つい、食べ過ぎてしまいます。身体にやや変化が・・・

今週は火水と連休を取ったので家族で外食に出掛けました001.gif
家の近くにある「ばんどう太郎」です。
ほうとう鍋が美味しくらしく迷わず決めトッピングにカツ丼をチョイス。
グツグツ煮だっていて熱いんです。
でもお味はとても美味しくお薦めかな!

三男坊も真似して「あち~」と言いながらのシャッターチャンスお邪魔させて頂きます。


d0127833_21585087.jpg

d0127833_215851100.jpg


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-18 21:58

ペットボトル=アリ

d0127833_165140100.jpg

d0127833_16514066.jpg


こんにちはセプテンスの浅野です。
今日はとても良い天気ですね~

昨日、市役所で印鑑証明を取りに行った時に見つけました。
無造作に捨てられたゴミなどを活用して作られた作品です。
作品に対して凄いなと言う気持ちと、なんで飲んだらポイ捨てするんだろうと言う怒りの気持ちが交差しました。

確かに私自身も喉が渇けば欲には勝てませんが後始末だけはしっかりしようと再度、自覚しました。

我が家ではペットボトルの蓋を捨てずに貯め一杯になったらリサイクルに出しています。
この間スーパーの袋にパンパンに入っている蓋(約100個)を宮原のステラタウンの回収箱に入れている妻&子の姿を見てエコしてるんだ~と関心しました。。005.gif

みなさん!!エコしましょう!!

http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-17 21:51

ネイルテーブル

d0127833_20574142.jpg


お世話さまです。セプテンスの浅野です!

本日ネイルテーブルの設置完了しました。
ジェルネイルを導入しましたので是非一度お試し下さい006.gif

2009年5月から田中&倉島はスクールに通い猛特訓を行い技術試験もクリアしてディプロマを頂戴する事が出来ました。
これからセプテンスは新しいメニューの増入でお客様の美のお手伝いが出来て何よりです。



完全予約制となりますが今後とも宜しくお願い致します。


http://septens.jp 与野美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-11 20:57

バ〜マ

d0127833_21383099.jpg

クララこと倉島はブローモデルを製作中です。

最近ブローいらずのスタイルが多い中、ブローの出来ない美容師が多過ぎとお客様よりの声を頂戴しました。

確かに昔はブローの時代ってのもありましたよね。
ブローが出来てしないのとブローが出来なくてしないのでは意味合いが違いますよね〜

ペーター(福地)クララ(倉島)ブロー強化しますよ〜


ブローモデルウィッグ命名『ももちゃん』だそうです!by クララ


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-07 21:38

激辛

d0127833_19113249.jpg


仕事帰りにビールのつまみと思って何かないかなと探していたら、
見たことのないポテトチップスを発見。。
辛そうだなと思ったがハバネロのお菓子はイケテいたので大丈夫だろうと購入。

風呂に入って夕食前にビールをグググッとパーッと一息。
風呂上りのビールは格別ですね!
買って来たポテトチップスの袋を開け一枚口に入れた瞬間、むせ込むほど辛い!!

「なんじゃこれゃ~滅茶苦茶辛すぎ!!!!!」
辛いのは好きでもただただ辛いだけでは苦手と気が付きました。

ビールも四分の一しか飲んでないのに口の中で火がついている感じになり思わず一気に飲み干し、その後もまだまだカッカカッカと口の中が熱く居ても経っても居れずご飯も一気に食べ尽くしてしまいました。

思わぬところでハプニングにおちいビックリ仰天でありました。

外国産は要注意ですな~031.gif

http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-09-02 19:11

与野まつり

昨夜は雨の中、与野まつりを開催し関係者の皆さん大変お疲れ様でした001.gif
二日間、大変だったかと思いますが又、来年も宜しくお願い致します。

雨の中、走り回る子供達は元気で良いですね~ 祭りって良いです。活力の源ですしね!!


ん~抽選会の景品にはビックリ!!
アイポットや自転車や高価な物ばかりでした。

後、雨足も速い中の阿波踊りにもビックリです。カッコよかったですよ~
それにしても風邪を引いてないか心配です。
昨夜から盆踊りを「踊るぞ~」と息巻いていましたがガッカリ・・・一昨日だったとは・・・


傘を差しながらの移動も限界があり、りそな銀行の真向えの「94団」で焼き鳥を食べながらビールを3杯も頂いてしまいました。
実は大家さんと初めてご一緒させて頂いき、ご馳走になったんです。

スタッフ達も腹を空かしていたのであっという間に完食です。 有難うございました~
又、是非是非、ご一緒させて下さい~068.gif


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-31 22:17

与野まつり

d0127833_20122828.jpg

8月29日(土)〜30日(日)与野西口でお祭ですね〜

明日は予約状況的に行けそうもないので明後日の日曜日にセプテンススタッフ一同、参加したいと思います!
ビ〜ル飲んで調子付いているかもしれませんがヨロシクお願いします。

http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-28 20:12

FFC研究学術発表

d0127833_124863.jpg

有楽町の国際フォーラムで赤塚グループのFFCパイロゲンに関する学会からの研究発表会に参加して来ました。

驚く事に全国から3500人が参加し会場を埋め尽くしていました。

FFCには以前から興味がありセプテンスをオープンさせる時に導入するかしないか検討した程でもあり、銀座のショールームには何度も足を運んだ事を懐かしく思い出します。


健康な地球の想像を目指してをテーマに、

FFCはモノの表面への細菌・カビの付着を妨げるのか?

FFC水はどうやってモノの表面から微生物を遠ざけるのか?

ハーバード技術科学の教授二人からの発表であった。

英語での発表の為、同時通訳を聞く為、耳にイヤフォンをあてがいながらの聞く事で初体験で嬉しく思えました。

午後からは別件で出掛けるので途中で失礼したが久し振りの講義に満足なひと時でした。



http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-25 12:48

モデル

d0127833_917554.jpg

我々の仕事にはモデルは欠かせません。
私の爪はモデルのやり過ぎで悲鳴を上げ出した為、一時休暇中です。
夜は福地さんにモデルをして貰いました。
全爪、色を変えてのレッスンなのですが段々お姉キャラに変貌の福地さん。
これから東京方面に遊びに出掛けると言う事で手振りを交えながらお姉マンになるらしいです。

写メを撮る時に思わず吹いてしまいました。
嬉しそうなトローンとした顔つき…
モデルさん!有り難うね〜
初対面の人は疑われるかもよ(*'-^)-☆


http://septens.jp 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-25 09:17

-家族サービス

夏休みはみなさん如何、過ごしましたか?
我が家は何処にも連れて行けなかったので、家の近くのイタリア料理屋に連れてたらふく食べて貰いました。
前菜 マルゲリータのピザ  ぺペロンチーノのパスタ ケーキ 紅茶 049.gif美味しかった。。

来年は1泊でも旅行に行こうと思いました~

d0127833_2010339.jpg

d0127833_2010322.jpg

d0127833_2010345.jpg

d0127833_201038.jpg


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-23 20:10

はなはん

d0127833_2024855.jpg


同級生(悪友001.gif・・・)が花屋を6店舗を経営しています。
この度、後輩の美容室新規開業お祝いで観葉植物を依頼したところ2メートル近いパキラを送ってくれました。カッコいいね!
持つべき友人ってこういう事を言うんですね。

東京都府中市に本店店舗を構えています。(都下3店舗、神奈川2店舗、千葉1店舗)
セプテンスの浅野の紹介って言って下さい。とても親切に対応してくれますよ~
どうぞ「はなはん」を宜しくお願い致します。

メールアドレス hanahan@khaki.plala.or.jp 市岡


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-16 20:02

お祝い

d0127833_2050292.jpg

セプテンスの夏休みの初日は以前、勤務していたヤマノビューティウェルネス銀座本店の仲間(夫婦)が7月に独立開業をした美容室「リスペック」のお祝いに駆け付けに行きました。

オーナーの新井氏は当時、銀座本店の副店長を務め私の補佐を充分してくれました。
奥様の有美子さんは銀座本店のトップスタイリストとして活躍し、多くのお客様より指示を受け人気スタイリストの一人でした。

昨今、美容室独立開業が多い中、二人は旦那、地元の群馬県前橋市に城を築きました。

オープンして10日目、想像以上のお客様の来店数が伸びてまずまずのスタートダッシュが出来た模様。

私の後輩が独立出店をした事実を改めて嬉しく思えるのと二人が小さい子供がいながら一生懸命に仕事に打ち込む姿にエ〜ルお送りたいと思います。
セプテンスもスタッフ一同に今以上に練習して頑張って新しいものを発信していかなければと思いました

新井夫妻!!お互い頑張っていきましょうぜ〜

来年は合同慰安旅行に行こうせ〜


http://septens.jp/ 与野 美容室
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-11 20:50

夏休み

d0127833_2219493.jpg

8月11日(火)〜13日(木)まで夏休みを頂戴します。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。。


http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-10 22:19

ネイル

d0127833_22101160.jpg

d0127833_22101119.jpg

くらら!タイムトライアルで十指ブルーグラデーション挑戦!!

いよいよ大詰め。
本日、可動式ネイルテーブルを発注しました。
着々と技術も向上し9月よりデビュー開始予定です。

慣れるって凄いですね〜
もう電車の中でも何とも思わなくなってしまいました。

爪を綺麗にすると身も気分も引き締まりますよ〜

http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-09 22:10

オーダー

息子が某ハンバーガーショップにアルバイトをしていた頃、こんなオーダーをするお客様がいたんですって!


*ジュースは「氷なしで」
*ハンバーガーに「ピクルスなしで」

*チーズバーガーなのに「チーズ抜きで」
*てりやきバーガーの「ソースなしで」

*ハンバーガーの「ハンバーグ抜きで」

って色々オーダーするお客様がいるらしいですよ。
まだ幾つか聞いたのですが忘れてしまいました。

でも融通が効くんですね~
ま~オリジナルメニューって言えば聞こえは良いけど思い付かない事ばっかりですね。

この間、三男坊が一口、食べたハンバーガーを床に落としてしまったのですが店員さんが新品に取り替えてくれました。ビックリしました。
落とした本人は一口しか食べてないのにって開いた口が塞がってませんでした。
「ビックリしちゃったよ」なんて言ってました。003.gif


セプテンスにもレギュラー専用の裏メニューご用意、致しますのでお楽しみに・・・

http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-08 22:35

R&B

d0127833_22524688.jpg

家族は長野に帰省している為、久し振りに独り暮らしをしています。
番犬シェリーは家で留守番です!

しかし此所のところ雨が多く洗濯物に苦戦していませんか?
部屋を閉め切っているので乾かないは、シェリー(犬)はグッタリしてるし…

帰りが遅いから寂しかろう!
帰ったら尻尾が千切れんばかりかパタパタ振るだろう。
遊んでやろうっと。

でも夕食を作るのが面倒くさい…
晩酌して終ってしまうありさまです。
それで、いつまでも夜更かしして寝不足状態…
自業自得でグロッキー

でも8月ってこんなでしたっけ~?

冷夏?、夏!、真夏や!、早く来い!!


今夜の夕食はお気に入りのR&Bに行って来ました。お薦めですよ~
辛つけ麺大盛り&まかない飯を食べて満足!ご馳走様でした。。



http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2009-08-02 22:52

記念撮影

実習最後の日に撮りました。
スタッフ倉島と同年代という事でお店の雰囲気も上々でした003.gif
面白い事は倉島と同じ「クララ」というニックネームという事かな!
夢に向かって頑張って下さいね~
d0127833_22104631.jpg


http:septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-07-31 22:16
d0127833_22473395.jpg

7月23日(木)よりホットペッパービューティにアップしました。
ネット予約の設定がまだされていないので半信半疑だったのですが…
昨日今日と新規のお客様が続々、来店され電話予約も頂戴しました。
恐れ入りましたホットペッパービューティ!
沢山のお客様と出会える様に今後とも担当者○○○さん!宜しく~。


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-07-25 22:47

実習生

美容学校に通っている2年生の生徒さんです。
セプテンスで7日間、体験入店しています。


とっても良い子で一生懸命、頑張ってます!
お店ではお掃除・準備・荷物の預かり等してもらってます。
店内美化週間でとっても気持ち良いです006.gif
宜しくお願い致します。。

d0127833_20402776.jpg



http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-07-23 20:49

ジェルネイル

d0127833_855133.jpg

勉強会風景です。

カラージェルは「ヤダ~」と首を振る福地さん。
先ずはクリアジェルから!
慣れると色を付けたくなるぞ~

昨日は私がモデルだったのですが青色のグラデーションをしました。


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-07-20 08:55

スーパーバイザー

d0127833_213952.jpg

この認定証は2008年2月にへアーリセッター最高位スーパーバイザーとして発行されたものです。
実は私は全国7人中の1人なんです。

都内で講習会の依頼が入り、ヘアーリセッター旋風到来かな…


http://septens.jp
[PR]
# by asano1214 | 2009-07-12 21:39

ペンダントライト

d0127833_2392064.jpg

私のお気に入りのペンダントライトです。
待合ソファの上に吊しています。

何か考えている時にじーっと見つめパッと閃いたりしています。

さいたま市は美容室の激戦区とも言われ、私も含めそれぞれお店のオーナー達は経営で悩んでいるのでしょう。

思い描いた構想に着々と進むお店と真逆に思い通りにいかず衰退して落ちていくお店…どちらかなんでしょうね。


コンセプトワークのしっかりしたぶれのないお店とチームワークの強いお店こそが生き残るのでしょうね。


いよいよ7月末からホットペッパービューティに乱入する事にしました。
スタッフ一同、気合いも入ってきました。
今以上に、美意識の向上を図り、戦力強化は必至です!
頑張っていきますよ~

ともあれ、実は明日11日、土曜日 福地が冠婚葬祭で休みを取ります。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

12日、日曜日は3人体制で営業しております。


http:septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-07-10 23:09

クリアー

d0127833_2211849.jpg

昨夜、倉島さんのジェルネイルのモデルをやりました。
一日経ったのですが、人差し指の腹で親指爪をスリスリ…
親指の腹で小指爪、薬指爪、中指爪、人差し指爪をスリスリ…
無意識にいじってます。なにせ初体験だから不思議な感覚で過ごしてます。
女性がネイルにハマるのも分かる気がします。
お客様も「やりたい」とおっしゃって頂けたので早くseptensで出来る様にしますね!!


http://septens.jp/
[PR]
# by asano1214 | 2009-07-09 22:11