人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルディコーヒーファームの由来

今日は雪が降り寒い1日ですね。
セプテンスでは「カルディコーヒーファーム」をお客様にお出ししています。

昔々のアフリカ、今のエチオピアに住んでいた1人の山羊飼いの物語です。
ある日の事、放し飼いにしている山羊が興奮して飛び周り、夜になっても一向におさまりません。
不思議に思って調べてみると、どうやら草と一緒に食べた赤い実が原因らしい事が分かりました。
そこで、山羊飼いもその赤い実を口にしてみたところ、何か元気が出てきたようになり、気分も爽快になったといいます。
その話を聞いた修道憎が、この赤い実の効用に興味を持ち、眠気に悩んでいた憎の「夜の修行に役立つのではないか」と考えました。
早速、試してみたところ効き目はたちまち現れ、修行に大いに役立ったそうです。
この事がきっかけとなり、まわりの村々に知られ、やがて遠い国まで不思議な赤い実の話が広まっていきました・・・。
その時の山羊飼いの名前が「カルディ」でした。
そしてカルディが味わった赤い実こそが『コーヒー』だったのです。

こんな由来を知りながら味わうのも良いですよ。。

http://septens.jp/
by asano1214 | 2009-02-27 16:29