人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響く五感を楽しみ・五感「視・聴・触・味・嗅覚」ここでしか出会えない新しい技術を体感・六感「知覚」そして、さらに上をいく新しい感覚を実感・七感「驚覚」それがsept+sens「七感」=septens 「セプテンス」


by asano1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワーストーン

先日、アーユルヴェーダーの講習会の時の一コマなんですが、石も使い過ぎるとパワーがなくなるとの事でした。「たまには休ませて上げてね」との事でした。
昨夜は満月だったのでネックレスのヘッドのパワーストーンを月光浴をさせました。

◆パワーストーンの特徴◆

ワイン色の美しいパワーストーンであることから、酒の神バッカスが大理石に変身した少女にワインをそそいだという神話のあるアメシスト。
アメシストは紫の代表的な宝石として、水晶系のパワーストーンの中では珍しくジュエリー界でも高い人気を誇っています。
アメシストの名称の由来は「酒に酔わない」というギリシャ語「a、methy」からきています。
実際に「悪酔いしない」「お酒に強くなった」という体験者の声が多く寄せられています。
紫の発色の原因は、鉄分の含有によるもので、シトリンも同じく鉄イオンによって美しく黄色に色づいています。
アメトリンという、アメシストとシトリンが混じった水晶も主にボリビアから産出されていますが、この組合せは同じ鉄分の発色によるものだからです。
不眠症の治療に使われたり、メンタルな治療薬として古くから用いられてきました。
不眠のとき。
恋人や夫婦間の愛情が希薄になったとき。
学術を奥深く理解したいとき。
神秘学や神霊に興味をもったとき。
信仰心が強くなったとき。
守護霊の力を強めたいとき。
やけどの回復に。
感染症に。
お酒の酔い止めに。
船酔いや車酔いにおすすめです。

◎浄化法と注意点
アメシストは、日光による褪色が顕著であることで知られています。
濃い紫を保ちたいなら、日光浴による浄化は避け流水と月光浴、香りによる浄化を行ってください。


http://septens.jp/
by asano1214 | 2009-04-10 21:26